このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第32回

獺祭、新政などプレミアムなお酒が時間無制限で好きなだけ飲める

酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題

2015年11月25日 13時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

えんえんとのんでいきます

 酒宴はまだまだ続きますよ。以下は酒好き記者ナベコがベロンベロンになるまでです。なお、この日は取材スタッフ3人で向ってますので、けして全部一人で飲んだわけではありません。みなさんもプレミアムな酒だからといって自分の酒量を誤らず、味わいながら適正量飲みましょうね。

 東京のお酒、澤乃井の飲み比べをさせてもらいました。『澤乃井 純米吟醸 蒼天』、『澤乃井 しぼりたて』です。

 飲み放題だとグラス交換制というところも少なくないと思いますが、塩梅では要望があればこのように飲み比べにも対応してくれるということ。

 こちらは『浦霞 禅 純米吟醸』。ラベルの墨絵の坊主がかわいいです。

 

 宮城の代表的な地酒のひとつ『伯楽星』

 新潟のお酒『北雪 純米大吟醸』

 好きなお酒がこれだけそろっていて、記者ナベコはたまらないです。

 泣く子も黙る『天狗舞 山廃仕込み 純米』

 まとめていきます。『くどき上手 ばくれん』『国権 特別本醸造 俺の出番』『黒帯 特別純米 悠々』

 

 『刈穂 六舟 純米吟醸』。記者はどういうわけかはんてんを着させてもらいました。見てみて、酒蔵さんになったみたいでしょ。

 後ろ側の刻印も見せたくて酒をかかえながらクルリと。ふふふ、どれだけ酔っぱらってきているかおわかりですよね……。

 しめに茶そば

 そして、ゆずシャーベット。これだけ飲んで、これだけおいしい料理を食べられるなんて! ごちそうさまです。

 最後には味噌汁でほっとひと息。

 

 すっかり千鳥足ですが、気分はサイコー! こんなにおいしい酒をいっきに飲めるなんて、人生に思い残すことがなくなったくらい(笑)。

 ……いかがでしたでしょうか。
 たくさん飲んですっかりベロンベロンにはなりましたが、個人的な感想でいうと、これだけ飲んだのにも関わらず、翌日目覚めがすっきりしていました。良い酒ばかりだったからでしょうか。とにかくとても後味の良いお酒でした。

 このスゴすぎる飲み放題プランは、いったんは12月末まで。すでに11月の予約は埋まっているそうなので、少し先の日程をねらって予約をしてみると良いでしょう。

 以下に店舗情報を再び記載しますが、ランチ営業もやっていて、実はランチタイムも飲み放題できるということ。これはねらい目です。平日に休みが取れる日など昼からしっぽり(どっぷり)と、いかがでしょうか。

<『東京酒 BAL 塩梅(あんばい)神楽坂店』プレミアム地酒飲み放題“第1弾”>
・実施期間:2015年11月20日~2016年2月29日※
・利用料金:2800円(税別)※お通し代別途400円(税別)かかります。
・制限時間:無制限
・実施店舗:『東京酒 BAL 塩梅 神楽坂店』
・住所:東京都新宿区神楽坂2-10 カグラヒルズ地下1階

※実施期間は、サービス開始当初2015年12月31日まででしたが、好評につき2016年2月29日まで延長となりました。(12月25日)

訂正とお詫び:一部誤字と表現を修正しました(11月25日)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧