このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第25回

ULTRAGIRLが秋葉原のおすすめスポットを案内

神田明神でULTRAGIRLのメンバーがお願いしたとことは!?

2015年11月02日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ともろんのお願いが長かった理由とは!?

 神田明神を訪れたということで、おみくじを引いて、お参りをしたともろんとせりにゃん。このお参りの際に、ともろんがとても長い間お願いをしていたそうだ。さて、そのお願いとはなんだったのでしょうか? 実は、お願いが長くなってしまったのには理由があったのです。

いまから「男坂」を上って神田明神に向かうところ

川﨑:神社は初詣とかくらいしか行かないなぁ。
麻生:うん。だいたい家族と行く。
川﨑:混むところが嫌だから……。そう言えば、お願いがともろん長かったよね。私が顔上げたらまだお祈りしてた。何をお願いしてたの?
麻生:え、言うの!? 「ULTRAGIRLが売れますように」って(笑)。
川﨑:(笑)。え、でも、それだけじゃなかったよ! 長かったもん。
麻生:「ちゃんと住所と名前を言うんだよ」ってママが言ってたから、それ言ってたら長くなった。
川﨑:そうなの!? 知らなかった。私なんか、お願いすることを途中まで忘れてて、やばいと思って「幸せになれますように」ってお願いしたよ(笑)。

麻生:神田明神は縁結びの神社らしいよ。
川﨑:なんだ~、縁結びって知ってたら、縁結びっぽいことお願いしたのに……。
麻生:そうなんだ(笑)。あと、もっと広いかと思ってた。
川﨑:でもきれいだったよね。馬もいたし(笑)。
麻生:神馬って言うらしいよ。「明(あかり)」ちゃんね。
川﨑:人懐っこかった。

川﨑:おみくじもいろいろあって楽しかったよね。
麻生:私は獅子舞のやつやった。
川﨑:私は普通のシャカシャカ振るやつだったんだけど、あんまり振らないで出ちゃって失敗した。
麻生:せりなのおみくじにQRコードついてたよね。
川﨑:いまどきの神社はすごいよね。Twitterマークもあったよ(笑)。

450

「神田明神」
〒101-0021
東京都千代田区外神田2-16-2
TEL:03-3254-0753

正式名称は「神田神社」。神田・日本橋・秋葉原・大手町・丸の内・旧神田市場・築地魚市場など108か町会の総氏神となっている。オリジナルLINEスタンプの配布や、YouTubeでの「インターネットTV神田祭.ch」の配信など、ネットにてさまざまな取り組みも行っている。

「ULTRAGIRL」
「あなたの心を幸せで満たすために立ち上がった可愛い正義の味方」をコンセプトにした、麻生智世、川﨑芹奈、新井郁花、広瀬光悠による4人組のアイドルグループ

 秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2015年11月号」を配布中です。

 今号の特集はiPhone 6s PlusとXperia Z5 Premiumを取り上げます。ともに5.5型の液晶ディスプレーを持つ、人気シリーズの最新機種である両製品の特徴をたっぷりと紹介します。

 電撃オンライン側では乳(New)ローグライクRPGとして話題の『オメガラビリンス』をご紹介。また、人気学園恋愛ゲーム『ガールフレンド(仮)』のガールたちが3Dになって歌い踊るリズムゲーム『ガールフレンド(♪)』も取り上げています。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ