このページの本文へ

国内通話だけでなく国際通話もかけ放題プランも

国内MVNO初、音声通話が月額定額でかけ放題「NifMo でんわ」

2015年10月29日 17時17分更新

文● 行正和義 編集/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

NifMo でんわ

 ニフティは10月29日、同社が提供するNVNOサービス「NifMo」のオプションとして、MVNOとしては初の月額定額かけ放題サービス「NifMo でんわ」の提供を開始した。

 専用アプリを用いるIP電話サービス。1ヵ月あたりの通話時間・回数に制限はなく定額で利用できる。「国内かけ放題プラン」は1300円/月で利用でき、固定電話、携帯電話(070番号、080番号、090番号)およびIP電話(050番号)への発信が可能(緊急通報用番号やフリーダイヤル、ナビダイヤルなど、一部発信できない番号がある)。

アプリ画面イメージ(左から発信画面、電話帳、発信者番号通知設定、発信履歴送信画面) 

 「国内+海外かけ放題プラン」は2700円/月で、国内の固定・携帯電話に加えて海外(対象国・地域は同社ウェブサイトに掲載)の固定・携帯電話に発信できる。価格はいずれも税別。

 専用アプリはAndroid用(iOS版は提供準備中)。スマホの電話帳と同期するので、あらたに電話帳への登録しなおしは不要。また、通話先の通信会社によっては「通知不可能」や「非通知」となってしまうことがあるが、その場合はアプリから相手にSMSを送信して電話したことを通知する機能がある(有料、国内では3円/1通)。

 1回の通話は90分経つと自動切断されてしまうが、かけなおしても料金は変わらない。IP電話サービスであるため、データ通信量を消費してしまうが、目安としては1.5MB/3分程度。

 スタートキャンペーンとして、国内かけ放題、国内+海外かけ放題ともに、利用開始月の月額料金は1300円OFFとなる特典などを実施している(2016年1月31日まで)

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン