このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第17回

ローソンからオトナのポップコーン!花畑牧場の生キャラメルとチーズの味

2015年10月20日 15時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ポップコーンパーティーしようぜ!

パーティー向けの大きなポップコーンボックス

  ローソンで本日10月20日より、花畑牧場監修のポップコーンの大きなボックスが発売。『花畑牧場 プレミアムポップコーン 生キャラメルミルクリッチ&自家製3種のチーズミックス』。価格は1150円とややリッチ。子供のオヤツというより大人のポップコーンですね。

 

 ボックスがどれくらい大きいかというと。

 iPhoneと並べてみるとみるとこんな感じ。(iPhoneと本商品は関連性は特にありません)

 ハーゲンダッツと並べてみるとこんな感じ。(ハーゲンダッツと本商品は特に関連性はありません)

箱の中身は…、あらまポップコーンが2袋!

 ボックスを開けてみると、袋がふたつ入っていました!

 ひとつは、“生キャラメルミルクリッチ”

 花畑牧場といえば有名なのが生キャラメル。生キャラメルクリームに北海道産クリームとはちみつを加え、ミルクの味わいをアップさせた生キャラメル味のポップコーンです。

 食べてみると、これはスゴイ。甘い、おいしい。キャラメルでコーティングされてカリカリっとした食感、コクのある濃厚な味。甘いもの好きであれば、ポンポンと瞬く間に食べてしまう禁断のポップコーンです。

 もうひとつは、“自家製3種のチーズミックス”

 花畑牧場自家製のラクレット、カマンベール、ブルーチーズの3種類のチーズをパウダーにし、たっぷりとまぶしたチーズ味のポップコーンです。

 開けた瞬間にむせかえるようなチーズの香り。食べてみると、チーズがブワッと口の中に広がります。ブルーチーズも使っているので、苦手な人は気になるかもしれない独特な香りもあります。ブルーチーズのポップコーンってほかにあるのでしょうか。クセがあって、それでいて止まらなくなる、魅惑の味でした。

お酒に合わせるならチーズミックスのポップコーンがオススメ!

 甘~いキャラメル味と、香りがあるチーズ味。全く種類のちがう二種の花畑牧場のポップコーンの詰め合わせでした。

 特に自家製チーズミックスのほうは、ブルーチーズまで使用していて香り深く、チーズ味のポップコーンは多くあれどなかなかない味わいだと思います。ワインやビールにバッチリ合いますよ。

 ボックスが大きくて華やかなので、存在感だけで盛り上がる。ということで、友人宅で開催される家飲みのお土産にご持参ください!

『花畑牧場 プレミアムポップコーン 生キャラメルミルクリッチ&自家製3種のチーズミックス』
・価格:1150円
・発売日:10月20日
・販売店舗:ローソン

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

【ニコ生】視聴者がガチでXmas自作PC構成を決めるジサトラ出張

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください
ピックアップ

デル株式会社