このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

詳しくない人ほど、ゲームPC買う時は“プレーして試せる”店舗「LEVEL∞HUB」に行くべし!

Steamを遊ぶゲーミングPCは、実際に店舗でプレーしてから決めるのが1番!

2015年10月19日 11時00分更新

文● 八尋/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

手頃な価格帯のゲーミングパソコンも!

コンパクトなケースが特徴の「Lev-FC54-A10-DZ」

 LEVEL∞HUBに展示してあるパソコンは、ハイスペックなマシンだけでなく、6~8万円台くらいから買えるマシンもある。来店するユーザーの中には女性もいて、昔からサービスが続いていて負荷が低めのオンラインゲーム「マビノギ英雄伝」や「メイプルストーリー」などを快適にプレーするためのパソコンを探しにくる人が多いそうだ。

 展示してあるパソコンには、SteamのゲームタイトルだけでなくMMOPRGなどをプレーできるマシンもあるので、基本無料のオンラインゲームなどを遊びたい人もしっかり購入前に動きをチェックできる。

 また、展示しているパソコンの中には、コンパクトながらハイスペックなビデオカードなどが搭載できる拡張性に優れたケースが特徴の「C-Class」もある。タワーケースを置く余裕がない人や、パソコンにあまりスペースを取られたくない人にうってつけのパソコンだ。ゲームパソコンを置く環境に迷っているのであれば、一度その大きさを確認しにいってみてほしい。

小学生の一言にスタッフもビックリ?

 スタッフに聞いた話で興味をそそられたのが、家族連れが来店したときの話。どうやらその小学生の周りでは「Minecraft(マインクラフト)」がはやっているようだった。来店した小学生は、友達の家のパソコンでプレーしているようで、「○○君の家のパソコンはねーGTX 970なんだよー」と父親に言っていたとのこと。その後父親がスタッフに「GTX 970のパソコンっていくらくらいですか?」とこそっと聞いてきたので、「13万くらいですかね」と答えると、「それなりの値段しますね……」と驚いていたという。

 いやはや末恐ろしい小学生もいたもんだと思ったし、結構家族連れが来店するということも意外だった。

2階にはKabuパソやビジネス向けパソコンも

ゲーミングデバイスもその場で試すことができる

 LEVEL∞HUBの1階奥にはゲーミングデバイスも並んでいる。展示されているゲーミングパソコンは、ゲーミングキーボード、マウス、ヘッドセットが接続されているので、気に入ったデバイスがあればそれも購入しておくとより快適にゲームがプレーできるようになる。

ゲーミングデバイスがズラリ

2階へは、紗倉 まなさんのパネルが案内してくれる

 そのほか、2階には6画面が圧巻の「Kabuパソ」やAKRACINGのゲーミングチェア、ビジネス向けパソコンが置いてある。最強のゲーム環境を作るには、イスも重要だ。実際に座ってみたが、座り心地はかなりいい。もし長時間ゲームプレーする環境が欲しい! と思っているのであれば、イスは結構重要だろう。そして、ゲーム用途ではないが、Kabuパソの圧巻の6画面も1度見に行ってほしい。パソコンの前に座っただけで、ちょっと賢くなった気分が味わえるぞ(あくまで個人的な感想だが)。

AKRACINGのゲーミングチェアも

ゆったりと腰を据えてゲームプレイができそう!

Steamでゲームプレーするパソコンをじっくり探すなら
LEVEL∞HUBに行って実際に動きを確かめてみよう

店舗でしか試せないハイスペックな環境でプレーすることもできるのも店舗に行く醍醐味の1つだ!

 パソコンを購入する際に店舗に行く利点としては、実際に触って確かめられるという点と、スタッフの意見が聞けるという点がある。加えて、LEVEL∞HUBなら、ゲームもしっかりプレーできるので、購入してからゲームが快適に動くのかという心配もしなくて済む。特に、パソコンにあまり詳しくないけどゲームが好きでプレーしたいという人は、店舗でしっかりと動きを確かめてから購入することをオススメしたい。

店舗情報

  • 店名:LEVEL∞HUB
  • 住所:東京都千代田区外神田3-13-2
  • 営業時間:11時~20時

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ