このページの本文へ

ジャポネシリーズ第5弾!

ハーゲンダッツ「ジャポネ<和栗あずき>」セブン‐イレブン限定で発売!

2015年10月09日 14時00分更新

文● コジマ/アスキー・ジャンク部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 おいしさにびっクリするかもしれないハーゲンダッツが登場! サムい! アイスだけに!

 ハーゲンダッツ ジャパンは10月20日から期間限定で、ハーゲンダッツ ミニカップ「ジャポネ<和栗あずき>」を全国のセブン-イレブンで発売する(一部店舗を除く)。予想実売価格は383円。

 和栗をベースに、和素材を織り込むことで本格的な和風甘味の味わいを表現したアイス。濃厚な風味の和栗ソース、やさしい味わいの和栗アイスクリームに、隠し味の塩が効いたこしあんソース、アズキ粒、赤糖の入ったコクのあるミルクアイスクリームを重ねている。和栗とアズキの織り成す絶妙なハーモニーを楽しめる、秋冬にぴったりの味わいになっているとか。

 ジャポネは、ハーゲンダッツとセブン‐イレブンの共同開発により、本格的な和の味わいにこだわったアイスクリームデザート。今回がシリーズ第5弾の発売となる。

 高い評価を得ているこのシリーズ、筆者としては、昨年11月に発売された「苺アズキ」が忘れがたい(ここ数年では「ショコラミント」と一、二を争うクオリティーだったと思う)。和栗あずきにも、シリーズらしい上質な甘さを期待したいところだ。

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社