このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション ― 第55回

スパイ気分を味わえる!?人気の腕時計型カメラに新モデル登場

2015年10月09日 23時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
カメラの天地は6時の位置が天になり、12時が地になるので、自然に腕組みした形で動画撮影が可能。

 サンコーから、HDカメラを内蔵した腕時計型カメラ、『TV出力機能付きビデオカメラ腕時計 ブラックバンド』が登場しました。

 一見、何の変哲もないアナログ腕時計ですが、実は文字盤の6時の下の位置にカメラレンズがあり、720pの高画質な動画撮影や1600×1200dpiの静止画の撮影が可能。直接AVケーブルを挿して、テレビに出力することもできます。また、4GBのメモリーも内蔵されており、動画なら最大連続撮影時間約45分、写真なら約1万2000枚撮影できます。

落ち着いた雰囲気のブラックバンドを採用。

 撮影に使用するボタンはモード切り替えボタンと電源/撮影ボタンの2つ。時計のリューズとなじんでいるので自然なデザインです。撮影した動画ファイルはAVIファイルとして、写真画像はjpgファイルとして保存されます。

ブラックバンド

 テレビにつなげた状態でも、動画/写真撮影が可能なので、大型テレビなどをプレビューモニターとして使えます。

 さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
560267
(使用期限は2015年10月12日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

アスキーストアで購入

 

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報