このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション ― 第54回

両挿しUSBの頑丈LightningケーブルはiPhone 6sでも使える!

2015年10月09日 12時30分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新しいiPhoneを買うと、Lightningケーブルもリビング用・寝室用・会社用といった感じで何本か買い増したりしますよね。Apple純正のLightningケーブルは、1メートルが2376円、2メートルが3780円と正直ケーブル1本としてはちょっと高め。それなら、さらに機能が追加されたケーブルを選びませんか?

 『週刊アスキー×AppBank Store リバーシブルUSB採用 究極Lightningケーブル』は、週アスとAppBank Storeがコラボ開発した、究極の機能性を詰め込んだLightningケーブル。iPhone 6sでも使えるか念のため試してみましたが、もちろん何の問題もなく使えます!

純正ケーブルでもっとも断線しやすい端子の根元部分は、ガッチリ頑丈に作りました

 Lightning端子と両挿しUSB端子採用で、ケーブルの両端とも両面挿し対応! 通常のケーブルの3.5倍の耐久度をもち、断線しにくい! 2年以内に自然故障した場合は、交換対応が受けられる2年保証! …と3拍子揃ったケーブルです。

LightningはiPhoneに挿すときに向きを気にしなくていいですが、USBもリバーシブル仕様なのでモバイルバッテリーやPCに挿すときに向きを問いません!

 ケーブル部分はコーティングされていて、コシがあります。ベルクロのケーブル留めが付いており、束ねるのが簡単。

ケーブル留めは動かせるので、好きな巻き方で留められます

 バッグ内でiPhoneをモバイルバッテリーから充電するとき、余分な部分をまとめておけます。こんなに、これ見よがしにケーブルを出す人もいないでしょうが、バッグによってはループとかバンドとか付ける場所はいろいろありますよね。

 自宅や職場など固定の充電場所なら、ケーブルの余分をラックなどに留めておくこともできます。

 価格は2880円でApple純正の1メートルよりは少し高いですが、一度リバーシブルUSBを使えば、その便利さには勝てません。ぜひご検討ください!

週刊アスキー×AppBank Store リバーシブルUSB採用 究極Lightningケーブル


 アスキーストアの商品の中には500円割引クーポン対象商品があります。メルマガにご登録いただくとクーポンコードが届きますので、ぜひご登録よろしくお願いします! メルマガ登録はこちら

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報