このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ふとんクリーナーのトップシェア『レイコップ RS』が進化した『レイコップ RS2』

レイコップのふとんクリーナー新モデルで10キロダイエットできるかも!?

2015年10月05日 19時52分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
『レイコップ RS2』ピンク

 ふとんクリーナーで70%という圧倒的なシェアをもつ『レイコップ RS』の最新モデル、『レイコップ RS2』が発表されました。

 『レイコップ RS2』は、新たにふとんの種類によってモードを変更できる“ふとんケアコントロール”を搭載した、従来モデルの進化版となります。予想実売価格は4万円前後で、10月29日に発売予定。

元ミス日本が説くダイエットとふとんのお手入れの関係性

 発表会では、睡眠コンサルタントの友野なおさんが登場。友野さんはミス日本に選ばれた経歴もあるほど容姿端麗でスタイル抜群であります。
 が! 実は過去に10キロ以上太っていて、睡眠を改善することによってダイエットを成功させた実績があります。自身の体験をふまえて、寝具を整えて睡眠の質を良くすることの大切をときました。

睡眠コンサルタントの友野なおさん。

 友野さんは、10キロ以上太ってたという自信の暗黒時代の写真を公開しました。

10キロ以上太ってたという友野さんの暗黒時代の写真。

 えっ!? スライドが公開されると、会場の空気が震えました。

ギャップが……。

 現在の引き締まったスタイルからは信じられないほど、お腹がぽよよんと出ておられます。この体型から睡眠を改善するだけで脱却したなんて、にわかに信じがたいですが、本当だそうです。

本当に睡眠だけで痩せた

睡眠を改善しただけでダイエットに成功したなんて信じがたいですが……。

「本当に睡眠だけで痩せたの? と、ほとんどの方が思っているかもしれませんが、実際にこれは本当で、今は国内外の研究で睡眠が肥満の予防、ダイエット、メタボの予防につながるということが、サイエンティフィックにはっきりとわかってきているんです」
 と、友野さん。

 ときいてもやはり素直には信じがたいのですが、友野さんは、睡眠を改善することで、ダイエット意外にも、アトピーが軽減したり、パニック障害が改善されたりと、多岐にわたり効果を感じたそうです。自身の経験をふまえて、睡眠に関する研究に本格的に取り組み、さらには“睡眠ダイエット”とう本を出すほどまでに、睡眠の効能を確信しています。

 そんな、友野さんが実際に取り組んだのは、就寝のリズムを整えることと、もうひとつは、寝室の空間に気を遣い、寝具環境を整えること。

「基本的なことですが、寝具を清潔にすることはとても大切」と友野さんは語りました。
 眠ると口呼吸になってしまう人は多く、無防備である眠った状態をいかに守るかということが、快適な睡眠において重要。また、寝具を手入れすると肌触りがよくなるので、精神的な心地良さが睡眠の質を高めてくれるということ。

 レイコップのふとんクリーナーでこまめに寝具を手入れすることで、睡眠の質が向上し、体質改善に結びつくかもしれません。

パワーアップした新型レイコップのポイントは次のページ

前へ 1 2 次へ

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART