このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション ― 第50回

iPhone 6s/6s Plusガラスが上位独占!|アスキーストア売れ筋TOP5

2015年10月06日 13時00分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで先週(9月25日〜10月1日)、大人気だった商品TOP5をご紹介します。発売日からの1週間ということで、上位を液晶保護ガラスが占める結果に! 1〜2位は6s/6s Plus対応Dragontrail Xガラスの極薄タイプで、3位は以前から人気の6/6 Plusガラス、4位は6s/6s Plus対応Dragontrail Xガラスの極厚タイプ。5位は先週から引き続き強力防水スプレーとなりました。みんなが買ってるモノはこれだ!

第1位・第2位

 iPhone 6s/6s Plusが発売された先週は、3D Touch対応の液晶保護ガラス『旭硝子Dragontrail X使用 Chemically Toughend Glass Screen Protector』が圧倒的人気でした。本製品は、0.21ミリ極薄タイプと0.55ミリ極厚タイプがありますが、薄いタイプのほうが人気。6s用が1位で、6s Plus用が2位です!

 iPhone 6と6sはスペック上の寸法は同じですが、ガラス大臣・ACCNによる記事の通り、若干カーブが異なるようでわずかに空気が入ってしまうとのことです。画面が明るくなるとほぼ見えないので、こだわらないならいいんですけど、こだわり派の方は6s/6s Plus対応をうたう製品がオススメです。

 薄いのと厚いのどちらを選ぶかは完全にお好みです。薄いものは手触りがより自然ですが若干弱く、厚いものは割れにくいけどやはり少し厚くなります。iPhone本来のサイズ感をできるだけ変えずに使いたい方は薄いほう、貼るときに割ってしまうのが怖い方や画面をぶつけてガラスを割ってしまうのはもったいないという方は厚いほうがオススメです。

 そのほかに、ガラス厚0.33ミリの防指紋やブルーライトカット、のぞき見防止機能付きタイプも販売中。お好みにあったものを探してくださいね!

ガラス厚0.33ミリは、ごく標準的な厚さ


第3位

 iPhone 6/6 Plus用ガラス『週刊アスキー×AppBank Storeコラボ"究極ガラス"』 も根強く売れ続けています! ラウンドしたiPhoneの端ギリギリまで貼れて、貼ってあることがほとんどわからないくらいなじみます。

ガラスを貼ると指滑りがよくなり、指紋も拭き取りやすくなります。iPhoneなどの画面にはコートが施されていますが、使っているうちにはがれて指紋が空きやすくなるのです

 1年使ったiPhone 6/6 Plusは、そろそろ画面の滑りが悪くなってきているかも? そんなときはガラスを貼ってみてください。去年貼ったガラスを割ることなく使えているという方も、滑りが悪くなったら貼り替えがオススメです。

ホームボタンの抜きが円形なのもこだわり


第4位

 1位と2位を独占したiPhone 6s/6s Plus用ガラス『旭硝子Dragontrail X使用 Chemically Toughend Glass Screen Protector』の、0.55ミリ極厚タイプが第4位でした。


第5位

 登場以来ずっと大人気の防水スプレー『防水・防汚・防錆スプレー Never Wet NEO』はまだまだ売れています! 透明なので変色の心配もなく、吹きかけるだけで水滴が玉のように転がり落ちる撥水性が実現します! 秋雨の季節なので、特に靴に吹きかけておきたいですね。

 効果のほどを動画でどうぞ!

 靴やバッグはもちろん、撥水性が衰えてきた傘やズボンの裾にもオススメです。一気にたくさんやってしまおうと、2本買いされる方も多かったですよ。


 アスキーストアの商品の中には500円割引クーポン対象商品があります。メルマガにご登録いただくとクーポンコードが届きますので、ぜひご登録よろしくお願いします! メルマガ登録はこちら

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報