このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ワインや日本酒、お酒に合う料理が楽しめる店舗も

女性向けのオシャレなレストランも! ヨドバシAkiba8階がリニューアル

2015年10月02日 15時09分更新

文● 八尋/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

富山ブラック 麺屋いろは

秘伝の魚醤を使った富山黒醤油ラーメンが楽しめる「富山ブラック 麺屋いろは」

 秘伝の魚醤を使った富山黒醤油ラーメンがメインの「富山ブラック 麺屋いろは」。看板メニューの「富山ブラック」は、秘伝の黒醤油に丸鶏の食肉スープ、国産の煮干しなどの魚介スープを合わせた仕上げた醤油ラーメン。見た目は真っ黒だが、味はあっさりしていて深いコクがあるのが特徴だという。

見た目は真っ黒なのに味はあっさりしていて深いコクがある富山ブラックが楽しめる

串家物語

串ネタを選んで自分で揚げて食べるビュッフェ形式の「串家物語」

 串ネタを選んで自分で揚げて食べるビュッフェスタイルの串揚げ屋「串家物語」。オリジナルブレンドのパン粉やねり粉、ヘルシー油を使用しているのが特徴。串揚げ、サラダ、お惣菜のほか、チョコレートファウンテンなども楽しめる。

ビュッフェスタイルの串揚げ屋

但馬屋

牛肉にこだわったしゃぶしゃぶ、すき焼きが食べ放題の「但馬屋」

 こだわりの牛肉や出汁、タレのしゃぶしゃぶ、すき焼きが食べ放題の「但馬屋」。牛肩バラ、牛肩ロースをはじめ、豚バラ、豚ロース、鶏ももを含めた5種類の肉が楽しめる。様々な味の特性だしと、20種類以上の野菜ビュッフェや充実したお酒のラインアップも魅力だという。

5種類のお肉や20種類以上の野菜ビュッフェが楽しめる

肉匠の牛たん たん之助

有名高級焼肉店による和スタイルの牛たん専門店「肉匠の牛たん たん之助」

 主力商品の牛たんを和スタイルの専門店として磨き上げたという「肉匠の牛たん たん之助」。厳選した牛たんを、シンプルな塩焼き、田舎みそ焼き、辛みの効いた辛味噌焼きで楽しめる。

カレー食堂 心

札幌で人気のスープカレーの先駆者的店舗「カレー食堂 心」

 スープカレーの先駆者的店舗の「カレー食堂 心」。独自の製法と厳選した素材で仕上げたというスープは、濃厚な旨味とビーフシチューのようなまろやかな甘みが特徴とのこと。添えられた色鮮やかな野菜ややわらかなチキンも魅力だ。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧