このページの本文へ

一足お先に1話が見れる! コメット・ルシファーの特別イベント

2015年09月21日 22時00分更新

文● オオタ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
作品の世界に飛び込める、「コメット・ルシファー」の体験型イベントを東京メトロ丸の内線新宿駅メトロプロムナードで実施中!

 10月4日から放送が開始されるアニメ「コメット・ルシファー」の世界を体験できるイベントが、東京メトロ丸の内線新宿駅メトロプロムナードにて実施されている。実施期間は9月21~27日までのシルバーウィーク期間中。

作品の世界に飛び込める!?
自分の顔をスキャンして映像に入れる

 イベントエリアでは、大型の液晶ディスプレーを設置。このディスプレーの前に立つだけで、自動的に自分の顔がスキャンされ、そこで始まる映像のキャラクターの顔がスキャンした自分の顔に置き換わる。映像は何種類か用意されており、場合によっては真面目なシーンのヒロインの顔が置き換わってしまうことも。

自分の顔をスキャンして第1話の世界に登場できる
実際にやってみていただいた
無事にスキャンできた
あ……
ヒロインの顔と置き換わってギャグっぽく……(笑)

特別なペットボトルを使って3Dっぽく見える映像

 今回のイベントでは、もう一つ映像が用意されている。イベントエリアで配布される、水が入った特別なペットボトルに付属されているQRコードをスマホで読み込む。表示される映像をペットボトルの飲み口を左に向けて当てるとペットボトルの中に映像が表示される仕組みだ。見終わったペットボトルは飲料水として再利用することもできるぞ。

イベントエリアでは、ヒロイン「フェリア」の衣装をモチーフにしたコンパニオンさんがボトルを配布!
こちらが配布される特別なペットボトルだ
QRコードを読み込んで表示される映像を……このように映像面を下にして設置されるとペットボトル内で3Dっぽく表示される

 ペットボトル配布のタイミングは今日21日を除くと22、23、26、27日に11時/16時の2回に渡って配布される。各回ともにボトルが無くなり次第配布終了なので注意してほしい。

専用スマホアプリで先行して第1話も楽しめる

 体験コーナーの右手には10月4日の放送前に先行して第1話をダウンロードして見ることができるコーナーも用意。コメット・ルシファー専用アプリをインストールして、パネルにタッチするだけ。一度タッチさえしておけば、自宅でゆっくり視聴することができる。

こちらのパネルにスマホアプリを立ち上げた状態でタッチすると第1話を先行して視聴できる。一度さえすれば自宅でも見ることができるぞ

 「第1話を早く見たいけど新宿までは遠い……」という場合も、パネルは全国30店舗のアニメショップで設置中だ。設置している店舗はこちらで確認していただきたい。

イベントエリアではそのほかに発売予定のフィギュアやぬいぐるみも展示されていた

作品解説

 青く輝く鉱石、ギフトジウムに覆われた大地、惑星ギフト。

 ソウゴ・アマギはギフトジウム採掘で栄える街、
 ガーデン・インディゴに住む純朴な少年。

 希少な鉱石を集めるのが趣味のソウゴは、
 ある日、同級生のカオン、ロマン、オットたちが引き起こす騒動に巻き込まれ、
 鉱山跡深くの地底湖へと迷いこんでしまう。

 そこでソウゴは不思議な少女と出会う……
 風にそよぐ青い髪、まっすぐに見つめる赤い瞳。

 いったい彼女は何者なのか、この出会いがソウゴに何をもたらすのか。

 そしていま、結ばれた絆が冒険への扉を開く――

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ

デル株式会社