このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第32回

iPhone 6s対応クリアケースが堂々1位|アスキーストア売れ筋TOP5

2015年09月22日 13時00分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで先週(9月11日〜9月17日)、大人気だった商品TOP5をご紹介します。iPhone 6s/6s Plusが発表されたこともあり、iPhone周辺機器が多くランクインしました。堂々の1位はiPhone 6sの最初のケースにオススメのクリアケース。2位はメガネに取り付けられるカメラで、3位はiPhone 6用の究極保護ガラスでした。4位は先週も1位だった座れるリュックで、5位は3位と同じ究極保護ガラスのiPhone 6 Plus用です。みんなが買ってるモノはこれだ!

第1位

 iPhone 6s発表直後とあって、堂々の1位はケース! 最初のケースとして最適な透明ケース『日本製 究極クリアケース ソフト for iPhone 6s / 6』が大人気でした。週刊アスキーとAppBank Storeのコラボによるオリジナル商品で、TPUやシリコンより堅くポリカーボネートより柔らかい日本製エラストマーを使用。ほどよい柔らかさと硬さを兼ね備えています。

 透明ケースは時間が経つと黄色く変色してしまうのが悩みですが、日本製エラストマーは耐久性だけでなく耐候性にも優れ紫外線に強い素材なので安心。さらに、黄の反対色である青をわずかに染色することにより、黄ばみが目立ちにくく、透明度を長期間保ちます。新しいiPhoneをキズから守りつつ、装飾をせずにシンプルに使いたい人に最適です!

【10月中旬】新しいiPhoneをキズ付ける前に 日本製 究極クリアケース ソフト for iPhone 6s / 6を予約


第2位

 メガネのつるに取り付けられる小型カメラ『メガネni付け撮〜る MTMACAM3』が、新登場早々の2位。6980円の低価格で、ウェアラブルカメラ人に興味のある人がこぞって買ってくださいました。

 重さは14グラム。メガネのつるにゴムバンドで装着します。度なしメガネも付属するので、メガネを掛けていない人も装着可能。目に近い位置に装着するので見たままを撮影できます。

400

 ランニングやサイクリング、登山など、スポーツをしながら風景を撮影するのに便利。クルマの運転中に気になったものを撮れるという声もありました。


第3位

 根強いヒット商品の『週刊アスキー×AppBank Storeコラボ"究極ガラス"』 が再び浮上しました。新iPhone発表に触発されて、手持ちのiPhone 6を守りたいと思う方が多かったのでしょう。6sもサイズは同じですが、タッチ強度を感知する”3D Touch”との相性は未確認です。

 本製品は、現在主流の液晶の周囲にブラックとホワイトの色が付いたタイプ。ラウンドしたiPhoneの端ギリギリまで貼れるのが自慢です。最大の特徴は、貼ってあることがほとんどわからないくらいなじむ点。ホームボタンの抜きが円形なのもこだわり。

ガラスを貼ると指滑りがよくなり、指紋も拭き取りやすくなります。iPhoneなどの画面にはコートが施されていますが、使っているうちにはがれて指紋が空きやすくなるのです


第4位

 先週も1位の大人気だった『サンコー どこでも座れるリュックPlus』が今週もランクインしました。リュックにイスがくっ付いたアイテムで、イベントの待ち行列などで活躍します。15.6インチノートPCが入るクッションポケット付き。5980円の手頃価格が人気のポイントですね。

背面パッドがそのままクッションになるため厚みもありお尻が痛くなりにくいです

ブラックとグレーのごく普通の無難なリュックなのがうれしいです


第5位

 iPhone 6用が第3位に入った『週刊アスキー×AppBank Storeコラボ"究極ガラス"』 が5位にも入りました。


 アスキーストアの商品の中には500円割引クーポン対象商品があります。メルマガにご登録いただくとクーポンコードが届きますので、ぜひご登録よろしくお願いします! メルマガ登録はこちら

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。商品の特徴をわかりやすく解説した動画も公開中! こちらも要チェックです。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報