このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第28回

Mac miniを縦置きできる木製スタンドがオシャレ!

2015年09月18日 23時00分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Macの中ではもっとも価格が手ごろなMac mini。自宅や職場でディスプレー出力して使っている人にオススメの『バード電子 マックスタンド ウッド MAC-WST』をご紹介します。

 Mac miniは約20センチ角の正方形。PCとしてはかなり小型ですが、寝かせて置くとそれなりに場所を取ります。かといって上に物を載せてしまうのはよくありません。本製品はナラの無垢材を接合して組み立てたシンプルなスタンド。スチール製やプラスチック製スタンドにはないあたたかみがあり、PCデスクの上をオシャレにするのにピッタリです。

 どうでしょう? この小洒落たセレクトショップのような佇まい。肝心の安定性ですが、素材自体のずっしりとした重みを生かしているのでそうそう倒れません。スタンドの内側はMac miniに合わせた37ミリ。これ以下のものならモデムやハードディスクの縦置きにも使えます。

 さらに、底面に電源ケーブルを通す溝があるのが秀逸。せっかく洒落たスタンドに載せるなら、ケーブルもキレイに這わせてスッキリさせたいですよね。

 ブックエンドやお皿立てで代用している方もいるかとは思いますが、しっかり重くてケーブルまでキレイに取り回せる専用スタンドのスマートさは見逃せません。ぜひ検討してみてください。さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちら(品切れてしまったらすみません)。

 アスキーストアの商品の中には500円割引クーポン対象商品があります。メルマガにご登録いただくとクーポンコードが届きますので、ぜひご登録よろしくお願いします! メルマガ登録はこちら

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。商品の特徴をわかりやすく解説した動画も公開中! こちらも要チェックです。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報