このページの本文へ

mineo、契約数が10万件突破 iOS 9での動作確認をリアルタイム更新予定

2015年09月16日 16時45分更新

文● オカモト/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ケイ・オプティコムが展開するドコモ/au MVNOのモバイル通信サービス「mineo」は加入者数10万件を突破したことを発表した。

 mineoは昨年6月にau MVNOとしてサービスをスタート。当初の発表会では1年で10万加入を目標としていたが、格安SIM間の競争やau MVNO回線でのiOS 8端末対応に課題があったこともあり、1年後の契約数は約7万件となっていた(関連記事)。

 一方で、9月からドコモ回線を用いた「ドコモプラン」を開始。さらにドコモプラン新規申込時の6ヵ月間、月800円割引といったキャンペーン施策もあり(10月31日まで展開)、加入者数10万件を達成した。

 また、mineoでは17日未明にリリース予定のiOS 9における動作確認を、公式ブログメディア「マイネ王」上でリアルタイムでレポートしていくことを予告している(ドコモ版、au版、SIMフリー版)。mineo+iPhoneユーザーは注目と言えるだろう(関連リンク)。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン