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文書管理・情報共有システムの最新版「楽々Document Plus Ver.3.8」の販売を開始

2015年09月14日 11時00分更新

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文書管理・情報共有システムの最新版「楽々Document Plus Ver.3.8」の販売を開始

~契約書管理の機能を強化し、改訂漏れや期限超過を防止~

 住友電工情報システム株式会社は、文書管理・情報共有システムの最新版「楽々Document Plus (らくらくドキュメント プラス) Ver.3.8」を開発し、本日より販売を開始します。

 楽々Document Plusは、企業内に分散して存在する文書やデータを登録・保存・管理し、必要な時に必要な情報を高度な検索ですぐに取り出すことのできる文書管理・情報共有システムです。オフィス文書の管理はもちろん、契約書管理、ISO文書管理や複合機連携による紙文書活用など、様々な機能を備えた製品です。

 今回、販売を開始する「楽々Document Plus Ver.3.8」では、改訂時期がきた契約書の管理者に対して督促メールを定期的に送信したり、その改訂状況を一覧で表示するなど、契約書管理に便利な機能が追加されました。

新たにお客様が利用できる機能は下記のとおりです。

(1)督促メール送信の強化と改訂状況の一覧表示
 設定された改訂開始期限を超えても改訂作業を開始していない契約書の管理者に対し、改訂作業を開始するまで定期的に督促メールを送信できるようになりました。さらに、該当する契約書は一覧で表示され、それぞれの状態が「期限日超過」・「督促中」・「通知済み」・「改訂作業中」・「WF(ワークフロー)回付中」・「改訂完了」の6段階で表示されるので、一目で全体の進捗状況を確認できるようになりました。これらの機能強化により、契約書の改訂漏れや期限超過を防止できます。

(2)文書の新旧比較
 文書の改訂時、更新された添付ファイルと旧版文書の添付ファイルの内容を比較し、変更箇所を色分けして表示できるようになりました。契約書はもちろん、約款やマニュアルなどのページ数の多いファイルも、変更したところをピンポイントに漏れなく確認できます。

(3)データ移行の簡易化(フォルダ一括作成)
 文書を登録するための複数のフォルダを、ツリー構造を定義したCSVファイルを登録することで、一括で作成できるようになりました。逆に、指定した配下のフォルダを一括で削除することも可能です。フォームや経路が同一のフォルダは一括で登録できるので、データ移行時におけるフォルダ作成の手間を大幅に削減できます。

 当社は、今後もますます需要が見込まれる文書管理システム及び社内情報共有システムの市場において、時代のニーズを先取りした製品開発に取り組んでいきます。

以 上

【補足資料】
■楽々Document Plusの特長
楽々Document Plusは、複数のファイルを1つの「文書(ドキュメント)」に添付し、「文書フォルダ」に保管することができる文書管理・情報共有システムです。日付や作成者などの任意項目を属性として付与し、文書を登録します。
<主な特長>
・高性能の全文検索エンジンQuickSolutionをバンドルすることであいまい検索にも対応。探したい文書がすぐに見つかります。
・高速ビューワを搭載し、ヒットしたページを瞬時に表示します。
・ドラッグ&ドロップによるワンタッチ登録ができるので、文書を簡単に登録できます。
・文書の登録/改訂/閲覧/廃棄に関する権限を設定でき、セキュリティ対策も万全です。
・部門に分散するファイルサーバを統合的に閲覧・検索できます。初期データ投入の手間を減らして手軽に運用を開始し、部門間の情報共有・活用を促します。
・複合機等のスキャナ機能によって電子化されたファイルを、自動で登録できます。登録されたファイルはOCR処理され、全文検索の対象となるので、紙文書の情報を効率的に活用・再利用できます。
・添付ファイル(オリジナル)のダウンロードをさせず、ビューワからの参照のみに制限できます。PDFファイル及びビューワからの印刷を制限できます。

■楽々Document Plusの動作環境
サーバO :Windows Server
アプリケーションサーバ :Tomcat
データベース :PostgreSQL / Oracle / SQL Server
クライアント :Internet Explorer / Firefox / Android (Firefox) / iPad (Safari)

■楽々Document Plusの価格
パッケージライセンス価格 : 150万円(税別)~
※価格についての詳細は、別途お問合せ下さい。

■楽々Document PlusのWebサイト
http://www.sei-info.co.jp/document-plus/index.html?pr=n2u&doc=150914

・楽々Document、QuickSolutionは、住友電気工業株式会社の登録商標です。
・Windows、Windows Server、SQL Server、Internet Explorer は、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
・Tomcat は、Apache Software Foundation の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
・PostgreSQL は PostgreSQL の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
・Oracle は、米国 Oracle Corporation 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
・Firefoxは、米国Mozilla Foundation の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
・Android は米国 Google Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
・iPad、Safari は米国 Apple Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
・その他、本書に記載されている会社名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。

■ 住友電工情報システム株式会社の概要
(1) 設立:1998年10月1日
(2) 資本金:4.8億円
(3) 従業員数:450名
(4) 代表者:代表取締役社長 白井 清志
(5) 本社所在地:
 [9月18日まで]大阪市淀川区西宮原2-1-3(SORA新大阪21ビル) 
 [9月24日より]大阪市淀川区宮原3-4―30(ニッセイ新大阪ビル)
(6) 事業内容:各種業務用ソフトウエアの開発・販売・保守、パッケージソフトの開発・販売・保守他

<製品に関するお問い合わせ先>
住友電工情報システム株式会社 
ビジネスソリューション事業本部 
システム営業部    TEL:03-6406-2840
西日本システム営業部 TEL:06-6394-6731
Email:rakrak@sei-info.co.jp

<本件に関するお問い合わせ先>
住友電工情報システム株式会社 
ビジネスソリューション事業本部 マーケティング室   
TEL:06-6394-6754
Email:mkt@sei-info.co.jp 

【付帯情報】
・文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus」の最新版
http://itm.news2u.net/items/output/139240/1


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