このページの本文へ

「Flipdesk」と連携のオムニチャネルマーケツール提供

2015年09月09日 07時46分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image (株)Socketとトランスコスモス(株)は9日、Socketのスマートフォン販促プラットフォーム「Flipdesk(フリップデスク)」と、トランスコスモスのオムニチャネルマーケティングツール「OFFERs(オファーズ)」を連携させたオムニチャネルマーケティングサービスを共同で開始した。

 同サービスでは、ECサイトとリアル店舗へのアクセス・購買履歴に応じて、クーポンなどのオファー配信を行い、顧客の購買意欲を高めることができる。「Flipdesk」はサイトにタグを1行埋め込めば、訪問者ごとに最適化されたクーポンやバナー・メッセージなどが自動配信できる。「OFFERs」では、クーポンなどのオファー送付による店舗への来店促進や、オファーの閲覧・利用状況などのリアルタイム分析が可能。これらの機能を連携させ、ECサイトとリアル店舗間の相互送客の強化と、顧客の購買意欲の喚起をはかる。

 「Flipdesk」のECサイトデータと、「OFFERs」のリアル店舗データを一元管理し、アクセス状況や購買履歴から顧客の購買意欲を判断。クーポン発行、キャンペーン告知、チャットサポートなどの最適なオファーをリアルタイムでチャネル横断的に配信する。ECサイトの訪問者には居住エリアに近いリアル店舗のクーポンを配信し、リアル店舗でクーポンを使った顧客には、その日限定のECサイトクーポンを配信するなど、ユーザーごとに適切なタイミングで購買意欲を喚起するオファーをスマートフォンに届ける。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事