このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第22回

ULTRAGIRLが秋葉原のおすすめスポットを案内

「ULTRAGIRL」が女子を虜にする「赤から」の辛さの魅力に迫る!

2015年09月14日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

トッピングを入れて、自分好みの鍋にしたい!

「赤から鍋」を食べてみた感想をメンバーに聞いてみました。鍋自体がおいしかったのはもちろん、シメのチーズリゾットが絶品だったとか。そして、辛さのレベルが選べるというのがポイントで、いろんな辛さに挑戦してみたいそう。また、いろいろなトッピングでできるので、今度来たときには、自分好みの鍋にしてみたい! という話もしていました。

チーズリゾットでシメた赤から鍋。ごちそうさまでした!

新井:やっぱ「赤から」最高。
麻生:「赤10番」が食べれてよかった。メンバーで食べに行ったときは、辛いのあんまり得意じゃない子がいたから下のほうにしたんだよね。辛いの食べてみたかったし……。
広瀬:すごいおしかった。でも辛さは絶対「3番」。
新井:「5番」かな。
麻生:辛い! ってなりたいから、「7番」くらいかな。「10番」食べれたし。
新井:食べたら慣れちゃうんじゃない?
麻生:あー。確かに。
広瀬:2人前の鍋でもひとりで食べられちゃいそう。
麻生:いけるよ。いけるいける。
広瀬:おいしいからいける。ただ、シメが厳しいかも。
麻生:確かに。
新井:でも、チーズリゾットはいくらでも入りそう(笑)。

麻生:メニュー全部制覇したい。
新井:確かに。
麻生:このお店ができたばっかのときに、割引チケットのついたフライヤーをもらったことがあって、行こう! って思ってたんだけどいまになった(笑)。
新井:お店の雰囲気が明るくてすごくいい。
広瀬:新しいし、きれいだよね。
新井:ちゃんと席ごとに仕切れるところもうれしい。
麻生:個室みたなところもあるしね。

麻生:鍋に入れるトッピングもたくさんあるんだよね。タラとかすごくない?
新井:マロニーがいいよ。
広瀬:ベーコンとかよさそう。
新井:せりな絶対これ入れるよ。
麻生:ソーセージ(笑)。
新井:エビもあるよ。
麻生:エビいいね。あ、お餅。
新井:やばい。あ、最初っからチーズ入れられるじゃん!
広瀬:チーズセットとかやばくない?
新井:絶対やばい。
麻生:コラーベンも気になる。
新井:自分好みの鍋とか作りたいよね!
麻生:デザートもいい。辛いの食べると甘いの食べたくなる。
新井:「いも娘」は「熱! 冷たい!」ってなるし、おいしいね!

お腹いっぱいになったメンバー。プライベートでも来たい! とのことでした

「赤から秋葉原中央通り店」
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-13-1
Akiba1131.bldg 5F
営業時間:
15時~23時30分(L.O.23時)
※定休日なし
TEL:03-5298-5514

名古屋赤味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで味わう「赤から鍋」が、特に若い女性の間で人気。秋葉原中央通り店は、2015年3月にオープンしたばかり。現在、120分飲み放題プランを1200円の特別価格にて提供中だ!

「ULTRAGIRL」
「あなたの心を幸せで満たすために立ち上がった可愛い正義の味方」をコンセプトにした、麻生智世、川﨑芹奈、新井郁花、広瀬光悠による4人組のアイドルグループ

 秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2015年9月号」を配布中です。

 今号の特集はソニーの高級コンデジ「RX 10 II」です。新センサーを採用し、光学8.3倍、全域f2.8の明るいレンズを搭載。4K動画に対応したほか、最大960fpsのスローモーション動画を撮影できるなど、この秋注目の製品の魅力をたっぷりご紹介します。

 電撃オンラインサイドでは、Windows向けオンラインゲーム『ガンダムジオラマフロント』をご紹介。7月中旬から8月上旬までのアップデート内容をレポートしています。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ