このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

天使すぎるラブライブ!南ことりがことり式ゆきだるまで大天使に!

2015年08月24日 21時03分更新

文● 伊藤真広、編集●オオタ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 お盆休みもあけ、ようやく物流も動き出した秋葉原に、発売が延期されていたアルターのスクフェスのことり式ゆきだるま衣装「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 南ことり 」が発売された。早速その模様からお伝えしていこう。

「南ことり」のスクフェス人気イラストが立体化!

 「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」の人気イラストにもなっている、ことり式ゆきだるま衣装の「南ことり」が、アルターより発売された。

 当初の発売から約1ヵ月延期されて発売されたファン垂涎の一体で、王冠や手にするステッキ、リボンやフレアの裾などの細部までしっかりと作りこまれている。

 造型はボリューム感のある衣装で、片腕を大きく前につきだして、片足をあげたポーズ。バランス取りが難しいにもぐらつきや前方への傾きもなく、台座にしっかりと固定されているようだ。

 全高は230mmの1/7スケールで、価格はコトブキヤ秋葉原館で1万3800円、ソフマップアミューズメント館で1万3380円。また、コトブキヤ秋葉原館では、製品版サンプルの展示も行なわれているので、購入を悩んでいる人はクオリティーの高さを確認してみると良いだろう。

正面から見た全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
パッケージ表・裏

次ページでは、「高速のディーヴァ「レーシングミク 2014 Ver.」が権現!

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ