このページの本文へ

参加費用は2万9800円(税抜き、PC代含む)

Venue 10をお持ち帰り! デルの親子パソコン組み立て教室が9月5日に開催

2015年08月05日 13時17分更新

文● 松野/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Dell Venue 10。こちらはAndroid 5.0を搭載したモデル

 デルは8月5日、デル宮崎カスタマーセンター(宮崎県宮崎市)で9月5日に小中学生を対象とした「親子で体験!! デル パソコン組み立て教室」を開催すると発表した。

 同イベントは今年で8回目で、昨年に続きインテル協賛となる。日ごろ使っているハードウェアの内部がどのような仕組みになっているのか、親子で楽しみながら知識を学べる機会として好評を博しているという。

 組み立ての対象となる製品は、Atom Z3735Fを搭載したタブレットPC「Venue 10」。CPUやGPUなどのPCの仕組みや役割についての座学の後、実際に親子でタブレットPCを組み立てる。組み立てた製品は持ち帰ることができ、通常製品と変わらない保証やサービスも受けられるとしている。

 日時は9月5日 午後1時30分から午後4時まで。参加費用は2万9800円(税抜き、PC代含む)。定員は12組で、応募者多数の場合は抽選にて決定となる。全国の小学生~中学3年生とその保護者が対象。

デル株式会社

■関連サイト

ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー