このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

お盆もやるぞ! 毎日アスキー・ジャンク部第3回

たくさんあるランチパックをイッキ食い! どれが一番美味い?【惣菜編】

2015年08月10日 17時00分更新

文● アスキージャンク部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

すべての高い山に登れ!
種類がたくさんあるなら可能な限り食べてみよう!

 忙しいときはPCの前で食事をしながら仕事をすることもあるASCII.jp編集者(ASCII.jpに限らないかもしれないが)。そんなときに食べるご飯といえば、おにぎりやサンドイッチなど、片手で食べられるものが多い。この企画の言い出しっぺでもある、スピーディー末岡も例に漏れずしょっちゅうPCの目の前でご飯を食べており、キーボードのまわりにお米やパンの粉を散乱させている。

 そんな彼が愛して止まないのが山崎製パンの「ランチパック」だ。スピーディー末岡いわく、「いろんな味があるので飽きず、サイズもちょうど良いのでスピーディーに食べられるから好き」とのこと。

 今回はエナドリ、豆乳に続き、可能な限りたくさんの種類のランチパックを食べてレビューするという企画だ。とはいえ、ランチパックは期間限定も含めると、把握できないほどラインナップがあるので、新商品や地方限定品に絞った。そして、ガッツリ食べる惣菜系と、おやつがてら食べるスイーツ系に分けて紹介する。

レビュワーは左からニシマキ、スピーディー末岡、オカモト

 レビュワーはランチパック愛好家でありエナドリ番長のスピーディー末岡、食べ物にはこだわならいがマズイものは許せないオカモト、甘いモノが大の苦手なニシマキの3人でお届け。果たしてどんな評価を下すのか!?

ラインナップはこの8種類。アキバのランチパック専門店で買ってきた

カレー臭が食欲をそそる
「5種類の夏野菜カレー」

スピーディー末岡「カレーの臭いが結構強烈。でもカレー自体はかなり美味しいので、2つは余裕で食べられる」

オカモト「なかなか本格的なカレーですね。香辛料が強い気がするけど、それもまた美味しさのひとつかと」

ニシマキ「普通に美味しいので全然ジャンクフードじゃないと思います!」

オカモトはかなりの高評価だった

わさびマヨネーズが鼻にくる
「焼そば&静岡県産わさび入りマヨネーズ風味」

スピーディー末岡「わさびがキクーーーー! かなりツーンときました。わさび苦手な人は注意!」

オカモト「炭水化物と炭水化物の組み合わせですか。なんていうか、普通の焼きそばパンですね」

ニシマキ「うーん……、僕はお店で見かけても買わないかな」

かなりわさびが効いたらしい

前へ 1 2 3 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ