このページの本文へ

今日と明日のみ! 急げ!

男のロマン! 胸の谷間をOculus Riftで駆け抜けるVR体験イベント開催!

2015年07月30日 16時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あのTriumphが胸の谷間のVRを!
夢が詰まってる2つの山を360度で眺めよう!

 まず最初に断っておくと、モーターサイクルメーカーの「トライアンフ」ではないので、あしからず。女性用下着メーカーとして、毎年パンチの効いた商品を世に送り出すことで有名なトリンプ・インターナショナル・ジャパンは今日30日、31日の2日間にわたり、“無理なくふっくら谷間”を作り出す人気下着「チャーミングラマー」の10周年を記念して、オキュラスリフトを使った「AMO's STYLE by Triumph「チャーミングラマー」10周年記念イベント」を開催する。

 今日30日は渋谷のスペイン坂広場で19時まで。明日31日は埼玉コクーンシティ コクーンプラザで10~17時まで行なわれる。

 イベント自体はOculus Riftを使い、チャーミングラマーの世界観を体験できるというもので、下着のストラップやカップなどをコースに見立てて、そこをコースターで疾走し、ふっくら谷間を堪能できる。もちろん、VRなので見渡せば谷だけでなく大きな山も見える。どんな映像が見られるのかは、下記の動画を参照してほしい。

 イベント冒頭には同社のイメージガールである永田レイナさんが登場し、オキュラスを体験。360度見渡せる映像に終始「スゴイ!」を連発していた。

2015年トリンプイメージガールの永田さん。オキュラス初体験で、何もかもが驚きだった様子

 期待に胸をふっくらさせている男性諸君は、チャレンジしに行ってもらいたい。

スペイン坂広場ではこんな感じで開催されているが、前を通る人たちに見られまくるのは恥ずかしい

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社