このページの本文へ

ドクターシーラボは増収減益、通販は定期購入が好調

2015年06月11日 00時56分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 (株)ドクターシーラボが10日発表した2015年第3四半期決算(14年8月~15年4月)は、売上高が前年同期比2.2%増の260億8800万円、営業利益は同27.2%減の38億9800万円、純利益は同23.8%減の25億1900万円となった。

 通信販売の売上高は同4.7%増の174億3100万円だった。定期購入を促進し、契約数・売上高ともに好調に推移した。広告宣伝費用を積極的に投下し、「簡単ひと塗り白髪カバー」「美禅食」など、主力のアクアコラーゲンゲルシリーズ以外の商品でも新規購入者数が増加した。ただ、受注単価は低下し、5月のキャンペーンに対する既存顧客の買い控えもあった。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事