このページの本文へ

au回線のMVNO「mineo」、9月からドコモ回線も両方提供開始!

2015年05月26日 13時30分更新

文● オカモト/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ケイ・オプティコムは、現在はau MVNOによる格安データ通信サービス「mineo」に、今年9月からはドコモ回線を利用したサービスについても合わせて提供すると発表した。

 サービスの詳細については今後の発表となるが、市場価格と同等の料金水準を予定し、音声通話付きSIMや国内メーカー製のスマホなども提供予定とのこと。

 このほか、家族間で余った通信量をシェアできる「パケットシェア」機能についても拡充予定で、その際は家族で異なるキャリアのサービスを利用している場合でもシェアを可能にする予定。また、au回線のプランとドコモ回線のプランについても、手数料のみで切り替えられる仕組みも導入を考えているとのこと。

 このほか新サービスとして、家族間以外でも通信量をプレゼントしあえる「パケットギフト」、海外渡航者向けプリペイドSIM、逆に訪日外国人向けプリペイドSIM、さらに7月からは最低利用期間の撤廃(音声通話付きタイプのみ12ヵ月以内での転出時はMNP転出手数料1万1500円を設定)を予定している。

 現在、都内では発表会を開催中。詳細についてはのちほどお届け予定だ。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン