このページの本文へ

大人女性の8割「とにかく若作りより年相応で輝きたい」

2015年05月18日 04時30分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

グラフ 婦人服ブランドを展開する(株)DoCLASSE が15日発表した「体型の悩みと洋服に関する意識調査」によると、「アンチエイジング」と「実年齢で輝く」の言葉に対し、大人女性(40-60代)の79.2%が「実年齢で輝く」に魅力を感じると回答し、大人女性は「とにかく若作りするより、実年齢で輝きたい」と考えていることがわかった。

 同調査はDoCLASSEカタログ会員の40~60代の女性523名を対象としたインターネット調査で、調査期間は3月21日~23日。

 「あなたは他人からどう見られたいですか」という質問に対しては、「年相応で若々しく見られたい」と回答した人が92.5%に上った。また、「アンチエイジング」と「実年齢で輝く」の言葉に対し、「どちらの言葉に魅力を感じますか」と聞いたところ、79.2%の人が「実年齢で輝く」に魅力を感じると回答した。最近最も気になる体の変化は、62%が「体型の変化」と回答。次いで「視力」「体力」「髪質の変化」「肌質の変化」だった。また、「体型の変化」と回答した人に体型の変化を感じた年齢を聞いたところ、70%以上の人が「40~50代に体型の変化を感じている」と回答した。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事