このページの本文へ
デザインからマーケティングまで、Webを仕事にする人の情報サイト
2015年05月12日 03時22分更新
記事提供:通販通信
アマゾン ジャパン(株)は12日、事業拡大に伴い、長府博多ビジネスセンター(福岡市博多区)内にカスタマーサービスセンターを9月から開設すると発表した。
同センターでは、国内のAmazon.co.jpユーザーからの電話・メールによる問い合わせに365日体制で対応する。同社のカスタマーサービスセンターは、札幌、仙台に続いて3か所目。5月から人材採用を開始し、初年度は数百名規模の採用を予定している。
■カスタマーサービスセンター採用情報
Web Professionalトップへ
WebPro
BIGLOBEは「インターネット利用に関する意識調査」結果の第3弾を発表した。「ウェブサイトの表示が遅く、ストレスを感じる時間」の質問では、5秒未満と回答した人の割合は4割弱という。
Shopify Japanはとヤマト運輸は3月下旬より、荷物の円滑な配送や受け取りを実現する新サービスの提供を開始する。
Wix.comは1月22日、ウェブデザインのアイデア25選を公開した。
サーバー・ストレージ
プライム・ストラテジーは仮想マシンイメージ「KUSANAGI 9」にてApache httpd環境でNginxの機能を簡単に利用できる「Apache httpd behind Nginx」の提供を開始した。
ホスティングサービス「さくらのレンタルサーバ」向けのウェブアプリケーション脆弱性診断サービス「WebSiteScan」を提供開始。
ソニーネットワークコミュニケーションズは11月7日、ウェブサイト向けRFP(提案依頼書)作成支援サービス「RFPビルダー」を提供開始した。
プライム・ストラテジー 相原 知栄子 編集●大谷イビサ
UXデザイナー 瀧知惠美/ヤフー株式会社
大滝由子
森田哲生/Rockaku
ソウルドアウト株式会社
山下千尋/ウフル
ASCII.jp Web Professional