このページの本文へ

ゲーマー御用達のスタイラス「Su-Pen」を収納できるiPhone 6ケース

2015年05月02日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ゲーマー御用達の高級スタイラスペン「Su-Pen」をiPhone 6と一緒に収納できる、MetaMoJiの「Su-Penホルダー付き 手帳型iPhone6ケース」がSmart Laboアトレ秋葉原で販売中だ。

ゲーマー用スタイラスこと「Su-Pen」ユーザーのために作られたiPhone 6ケース。手帳型カバーの中央にペン用のホルダーを搭載しているのが特徴だ

 Su-Penといえば、圧倒的な滑らかさから“スタイラスペンの王様”とも通称される、ゲーマー向けのスタイラスペン。今回発売されたのはSu-Penを手がけるMetaMoJiの製品で、スタイラスを常時携帯するヘビーユーザーのためのiPhone 6ケースだ。

 外観はごく普通の手帳型ケースのようだが、開いてみると中央にはスタイラスペン用のホルダーを装備。ボールペン状のクリップを備えたSu-Penをスマートに収納でき、iPhoneと一緒にモバイルできるというワケだ。

ペンを自然に抜き取って右手でグリップできるよう、iPhoneの固定位置は通常とは逆の左側に。装着したままでもカメラが使えるのはもちろん、マグネット固定のカバーや上下のストラップホールを備えるなど、使い勝手は良好だ

 ペンを右手で握ってタッチすることを想定し、iPhoneを装着するカバーは一般的な手帳型ケースとは逆の左側に備えるなど、細かい部分にもこだわりが見える。カバーは磁石でピタリと閉じることができる仕様で、内側にはカードを収納できるポケットも装備。ストラップホールは上下両方に備えるなど、ケースとしての使い勝手もなかなか良好だ。

 Smart Laboアトレ秋葉原にて2500円(税抜)で販売中。カバー素材はTPUレザーで、ブラックとブルーの2色からチョイスできる。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン