このページの本文へ

セバスチャンが掃除してくれる! ロボット掃除機が黒執事仕様で限定販売

2015年04月27日 19時55分更新

文● オオタ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ファンの強い要望が実現した「黒執事」とのコラボレーションモデル「RX-CLV2-B」

 シャープは、ロボット掃除機「RX-V200」と、アニメ「黒執事」とのコラボレーションモデル「RX-CLV2-B」を予約受付を開始した。アニプレックスの直販サイト「aniplex+」にて販売され、価格は16万2000円。予約受付期間は5月31日23時59分頃までだが、予定数量に達し次第、終了となる。発送時期は6月末日頃。

 コラボレーションの経緯は、まずアニプレックスから打診を受けたという。同社にも熱心な黒執事ファンから作中に登場する執事「セバスチャン・ミカエリス」モデルを作ってほしいというオーダーが届いていたそうだ。

 製品のボディーには描き下ろしイラストを採用。“あくま”でも家電なので、5年10年使用しても傷つかず、色褪せないように仕上げたという。

色みの調整などはギリギリまで続けるそうで、完成品とはイメージと色味が異なる場合があるとのことだ

 RX-V200に備わっている音声会話機能は作品の台詞に合わせて調整されている。例えば「きれいにして」と呼びかけると「イエス、マイロード」と発話して掃除を開始する。そのほか、「お話して」と呼びかければさまざまな日常会話のほか、作中に登場する名セリフを喋ってくれる。

発話例

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ