このページの本文へ

ニコニコ超会議 2015 第3回

ゆるキャラによるゆるいプロレス

ニコニコ超会議 2015でくまモンやチーバくんらがプロレス

2015年04月25日 23時19分更新

文● 貝塚/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

なんだこの光景は!?

 ニコニコ超会議 2015の中でもメイン格となる超プロレスリング。初日となる25日の昼頃には、ゆるキャラたちによる「ゆるキャラプロレス」が繰り広げられた。

 参加したのは千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」や、埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」、愛知県岡崎市の非公式キャラクター「オカザえもん」、そして熊本県のPRキャラクター「くまモン」など。

 ゆるキャラによるプロレスとはどんなものか? と 観客の視線を集めるステージ上、寺嶋由芙さんの「種目はおしくらまんじゅうです!」という宣言で始まったゆるキャラプロレス。勝者は「一番まじめに戦っていた」という理由でチーバくんに。

ゆっふぃーこと寺嶋由芙さん

ふっかちゃんはネギを武器に戦っていた

成田市のうなりくん

かなり人間に近いフォルムで異色を放っていたオカザえもん

リング上は踊りのような劇のような光景に!

ゆるきゃらならぬ「ツルきゃら」の「うどん脳」も参戦

くまモン登場時は客席も大歓声!

おしくらまんじゅうの勝者となったチーバくん

 浦臼町ご当地キャラクター「臼子ねぇさん」の頭からワインが外れてしまったり、北斗市の公式キャラクター「ずーしーほっきー」のご飯粒が取れてしまったりといったハプニングがありつつも、あくまでもゆるく続くプロレス(?)の様子をときに暖かく、ときに笑いながら見守る観客が印象的だった。

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ