日清食品は4月20日、“まるで、生めん。”をコンセプトに発売している「日清麺職人」を主婦目線でリニューアルし、新CM「『奥様目線で』篇(30秒/15秒)」を発表。都内で発表会を開催した。
日清麺職人は、2000年に発売開始した主婦層をメインターゲットとするノンフライカップ麺。今回、「ランチタイムのちょっとした幸せ」を感じてもらうため、“香る”スープにリニューアル。“まるで、生めん。”のような麺と相性のよいスープの食欲をそそる香りが口の中いっぱいに広がるとしている。
リニューアルに合わせてパッケージも一新。日清麺職人の“品質へのこだわり”と“繊細なおもてなしの心”を表現したという新しいブランドロゴを採用している。また期間限定で、職人姿の松岡 修造さんが登場する特別パッケージの商品を4月中旬から6月末まで販売する。
松岡さんや中村さんが登場する新CM
新CM『奥様目線で』篇では、松岡さんと中村さんが登場。CMの内容は、松岡さんが店主を務める麺職人屋に夫婦が訪れ、奥さん(中村さん)が旦那さんに髪型を変えたことを気づいてほしいが、旦那さんが気付くのは奥さんの髪型ではなく日清麺職人の香りの変化。がっかりして思わず店の外に飛び出すと、傘と日清麺職人を手に先回りした松岡さんが「奥さんの髪型も変わりましたよね」と優しく投げかけ、感動した奥さんが喜びいっぱいに日清麺職人をすするというもの。
新CMでは、新しい日清麺職人が目指す上質な和モダンの世界観の中で、「麺職人は奥さま目線で変わった」ということを伝えていきたいという。新CMは4月21日より全国で放送開始する。
日清麺職人のラインアップは、「日清麺職人 しょうゆ」「日清麺職人 みそ」「日清麺職人 しお」「日清麺職人 とんこつ」「日清麺職人 担々麺」「日清麺職人 酸辣湯麺」。価格はすべて180円(税別)となっている。
(次ページ「松岡 修造にステージは狭すぎる!」へ続く)