このページの本文へ

千趣会が雪印メグミルクと資本提携、健康食品の通販強化へ

2015年03月30日 02時33分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 (株)千趣会は27日、雪印メグミルク(株)と資本提携し、健康食品の通販を強化すると発表した。雪印メグミルクは千趣会100%子会社の(株)主婦の友ダイレクトの株式を33.4%保有して資本参加、各社のノウハウや経営資源を活用して事業強化を図る。

 主婦の友ダイレクトは、雪印メグミルクの「毎日骨ケアMBP」などの健康食品を販売していたが、今回の資本提携で雪印メグミルクグループとさらなる連携を図る。主婦の友ダイレクトは7月1日に社名を(株)ベルネージュダイレクト」に変更する予定。フランス語でベルは「美しい」、ネージュは「雪」を意味し、千趣会と雪印メグミルクの共同出資会社であることを社名で表現した。 千趣会は、今回の資本提携が連結業績に与える影響は軽微とした。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事