商用・非商用利用、改造・改変の制限無く使用が可能

和風家屋でのんびりと? G-Tuneちゃんの“家”のMMDデータが無償配布

文●ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「G-Tuneちゃん」が生活している家のMMDデータが無償配布

 マウスコンピューターは2月6日、ゲーミングブランド「G-Tune」の公式キャラクター「G-Tuneちゃん」が生活している家のMMDデータの無償配布を開始した。

玄関もバッチリ用意

 G-TuneちゃんのMMDデータと同様に3Dモデラーの「銀獅」氏による作成で、広さに余裕を持った庭付きの日本家屋。家具は移動可能で、利用用途に合わせてレイアウト変更が行なえる。また、一般的なMMDモデルを想定したスケールになっており、他のMMDモデルと組み合わせて、日常的な風景の再現が可能だ。

 さらに、縁側から眺める事ができる庭も用意。桜や池など日本家屋に合った内容となっており、十分な広さも確保する。夕方や夜に切り替えることも可能で、アクションシーンなど多彩なシーンに利用できるという。

和風な庭も用意。屋根の上でキャラクターが?!?

 本MMDデータは、商用・非商用利用の制限はなく、また改造・改変の制限もない。利用条件の詳細は、「G-Tune ちゃんの家」MMD 向けステージデータ配布ページなどを参照のこと。