このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第12回

ウルトラガールが秋葉原のおすすめスポットを案内

2015年のウルトラガールの運勢は!? 「マクトゥーブ 秋葉原」で占う!!

2015年02月05日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

占いの結果を聞いてみて

Estukoさんの占いの結果を聞いて、とっても当たっていると驚いたメンバー。これからに役立てようと、あえて悪いことも教えてもらいました。その後、占者の中川昌彦さんに手相も占ってもらい、メンバーはとても満足した様子でした。

タロットカードの中から、好きな絵柄のカードを選んでいるメンバー。そのカードから、選んだ人のことがわかるそうです

麻生:すごーい!
新井:めっちゃ当たってるやん。「ハッピーで満たす」とか、コンセプトなんですよ。
鈴木:ねぇ。
新井:私たち、「あなたの心を幸せで満たすために立ち上がった」っていうコンセプトなんです。
麻生:そう。だからビックリした。
新井:(川崎さんを指差しながら)この人なんか泣いてるし(笑)。
Etsuko:光悠さんがこの場にいないので、あまり出せなかったんですけど、これは5人のウルトラガールとして見ています。
麻生:すごいよ。すごい、なんか。頑張ろうって思った。
Etsuko:2015年はそれぞれのキャラクターを出していくといいですね。ひとりが調子いいとみんなが引っ張られるような、そんな感じで進んで行く年になるかなと思います。
麻生:なんか、楽しみだね。

鈴木:あと、ちょっと悪いことも聞きたいって思った。
新井:そうだね。せりなとかあるんじゃない(笑)?
Etsuko:そうですね(笑)。あえて挙げれば、いろんな仕事がきたときに、「これって意味ないんじゃないかな」って思わないことかな。
川崎:リアル(笑)。
Etsuko:これってやらなくていいかなって思わないで、いろんなことをやってみると自分が見えてくると思います。
麻生:ほかのメンバーはどうですか?
Etsuko:郁花さんは、調子がいいときはいいけど、なんかいまいち乗らないとかメンタルな面でやる気でないときに落ちやすいのかなと思います。
川崎:めっちゃ当たってるじゃん!
鈴木:こないまで病んでたんですよ。
新井:いまも病み機だよ……。
麻生:すごいね。
川崎:ね! なんでカードでわかるんだろう。
Etsuko:そのとき、とことんつらいんだって感じきったうえで行動に移して乗り越えるのがベストかなって思いますね。誰かに助けてもらうというよりも、自らのメンタルを強くするしかないのかなと思います。
Etsuko:智世さんはほんとに、リーダーとして素晴らしいです。もしみんなの足並みがそろわなかったとき、智世さんが決めていいと思います。
麻生:自信ない……。
Etsuko:智世さんがこっちでいいよって選ぶ道は、グループにとっていちばんいいですね。そして、みんなのホームになれるので、それぞれが活躍しても「ただいま」って帰って来れる人になってほしいですね。悪く言うことはないです。自信を持ってください。
麻生:はい。
Etsuko:希空さんは、こういうふうになっていたいという姿といまの現状にもしかしたらギャップがあるかなと思いますね。でも、いまの荒削りなままでいいから、最初に目指したものに対して向かっていくといいです。希空さんが新しくチャレンジすることによって、勇気をもらえる人もいると思うんです。葛藤とか抱えたままでもいいから、表現してほしいなと思います。とにかくやらないとダメ。孤立じゃなくて、自立を目指しましょう。
川崎:素晴らしい。すごい!
新井:ほんと、仕組まれてるんじゃないかって思う(笑)。
全員:今日は本当に、ありがとうござました!

最後に、占者の中川昌彦さんに手相も占ってもらいました

「マクトゥーブ 秋葉原」
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町67
千代田ビル 2F
TEL:050-1342-8776

「マクトゥーブ」とは、アラビア語で『それは書かれている』という意味の深く抽象的な言葉のこと。易、タロット、西洋占星術、九星気学、手相などの占術を使う5名の占者から選んで、さまざまな事柄について占ってもらうことができる。

「ウルトラガール」
麻生智世、川崎芹奈、鈴木希空、新井郁花、広瀬光悠の5人組アイドルグループ。3月18日に両A面シングル「No.1/無我夢中」でメジャーデビューが決定している。

 現在、秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2015年2月号」が配布中です。

 今号は注目のパソコンを大特集します。ひとつは「2015年のモバイルはBroadwellでいこう!」と題し、Broadwell搭載マシンをピックアップ。各メーカーの個性あふれる製品を紹介します。

 もうひとつは、「3万円台で買えるノートPC・タブレット」をテーマに「200ドルPC」やChromebookなどをご紹介。お買い物の参考にしてみてください。

 電撃オンラインサイドでは、人類の脅威となる生命体〝アラガミ?を倒す〝ゴッドイーター?となって、仲間たちとともにさまざまなミッションに挑む『ゴッドイーター』シリーズ最新作、『GOD EATER 2 RAGE BURST』を取り上げます。新たに追加されたシステムや、PS4版とPS Vita版のクロスプレイに対応した点に注目しています。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ