このページの本文へ

ふぉんじょ@ ~ヘッドフォンと女の子 第9回

フェアリーズ藤田みりあが愛用するのはコンパクトCDプレーヤー (3/4)

2015年01月20日 18時00分更新

文● 荒井敏郎、写真● 鎌田拳太郎、編集● 貝塚怜

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「見た目も可愛いですよね!」と、ゼンハイザー「HD25 Alminium」を気に入った様子。Beats以外のメーカーも聴き比べてみたいとのこと

試聴してもらったヘッドフォン ゼンハイザー
「HD25 Alminium」

ゼンハイザーのロングセラー「HD25」のハウジングがアルミニウムになったモデル。イヤーカップが回転し、単耳モニタリングも可能

── もともとはモニター用のヘッドフォンなんですよ。実際に聴くときは、いつもより音量を大きめにしたほうがいいかもしれません。

 「(試聴してみて)……すごい! ひとつひとつの音とか声とか、いい意味で混ざりすぎてないというか……。なんか、前からも後ろからも音が聞こえてきて音の広がりがありますね」

── 密閉型にしては音の抜けがいいかもしれません。Beatsを愛用されていますが、ほかのメーカーで気になるものはありますか?

 「最近、ソニーのヘッドフォンが気になっています」

── MDR-1とかですかね?

 「それです! 周りの高校生とかでも持っている人が増えてきているので聴いてみたいです」

「イラスト描けないので……字で!」とのこと。「繊細」という字をiPhoneで一生懸命調べていた姿は……秘密です(笑)

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ