このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

エレコムだけでも2ヵ月で255アイテム! 怒涛の発売ラッシュ

iPhone 6/6 Plusアクセサリー座談会「俺の譲れない一線を聞け!」

2014年11月25日 11時00分更新

文● 二瓶 朗 撮影●篠原孝志(パシャ)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
山盛りのiPhone 6/6 Plusアクセサリーを前にテンション上がる編集部員たち

今年のiPhoneアクセサリー戦線は初っ端から熱い!

発売済みシリーズが揃ってるどころか、明らかにテスト段階のものまで混じってますよ!

 ある日、ダンボール箱いっぱいのiPhone 6/6 Plus用アクセサリーが届いたと、ASCII.jp編集部から一報があった。

 あわてて駆けつけると、タイミングよくエレコムさんからメールが。それによれば「今年もいろいろ作ってみたよー♪」。どれほどのアクセサリーが揃っているのかと楽しみに編集部を訪れると……。

 この量は「いろいろ」なんていうレベルでは……。ケースだけでも20個以上入ってるんですが(震え声)。

 開梱した段ボール箱にみっしりと詰まっているアクセサリー群を前に1人たたずんでいると、MacBook Air&iPhoneユーザーで構成されている編集部の若手編集者たちがめざとく見つけて集まってきた。

 ボーゼンとする筆者をよそ目に、さっそくアクセサリーを手に取りワイワイ騒いで……って、いやあの、パッケージを開けるのはともかく、保護フィルムを勝手には貼るのはちょっと待っていただけないですか!

 というわけで今回は、大量のアクセサリーを前に、若手編集者のみなさんと即席の「iPhone 6/6 Plusアクセサリー座談会」を決行してみた。いまどきのiPhoneユーザー(若干の偏りあり)は、いかなるアクセサリーを所望しているのだろうか?

好物のガジェットとアクセサリーの香りに誘われて巣穴から出てきた編集部員たち。さながら冬眠前のクマのごとし

座談会出席者の紹介

編集部員A

所持スマホ:iPhone 6 plus

使用中のアクセサリー:耐久性重視のカバー&付属の保護フィルム、モバイルバッテリー、巻取りタイプの充電ケーブル

一言コメント:透明素材のカッチリしたケースがほしいと思っています

編集部員B

所持スマホ:iPhone 6 plus

使用中のアクセサリー:シリコンケース(2年間で3代目)

一言コメント:シリコン系ケースと指滑りのよい保護フィルムを所望します

編集部員C

所持スマホ:iPhone 6 plus

使用中のアクセサリー:男は黙って裸一貫

一言コメント:システム手帳タイプのケースにリフィルをぶち込んで持ち運びたい

筆者 二瓶

所持スマホ:iPhone 6

使用中のアクセサリー:ポリカーボネート製カバー、超硬度のガラス素材系保護フィルム

一言コメント:あえてplusでなくiPhone 6を選んだので、外観とサイズを損ねないスリムなケースがほしいと思っていたところです

前へ 1 2 3 次へ

エレコム公式FBページ

プレスリリース