このページの本文へ

「今までで一番良いライブを見せたい」

ここがスタートライン、ベイビーレイズが新曲と武道館を語る

2014年10月31日 12時00分更新

文● 西牧裕太/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

最新シングルはわちゃわちゃ楽しいロックソング

―― 新曲「虎虎タイガー!!」が11月26日に発売されますね。初めて聴いた印象はいかがですか?

傳谷 なんか新しいなって思いました。

―― 僕もなんとなく思いました(笑)

Image from Amazon.co.jp
暦の上ではディセンバー

傳谷 デビューしてからずっと応援ソングを出していて、「暦の上ではディセンバー」をきっかけに楽しい雰囲気で受け入れやすい曲調というか、柔らかいロックサウンドになりました。今回はわちゃわちゃ楽しいロックだなと思っています。

沸き曲なのでみんなで盛り上がりたい

―― 聴きどころはどこでしょうか? あるいはライブで一緒に盛り上がって欲しいところはありますか?

大矢 サビはみんなで一緒に踊りたいですね。「ガオポーズ」とベイビーレイズのポーズの2つを覚えてもらえれば、一緒に踊れる振りになっていて。最近のシングル曲もサビで踊りやすい振りになっていましたが、特に虎虎タイガー!!はすぐマスターできると思います。初めてベイビーレイズのライブを観る人も一緒に参加できるので、楽しいと思ってもらえたらいいなあと。

傳谷 私は最後の「大嫌い! 大嫌い! 大嫌い! ボーダーなんて…」というフレーズですね。理由を聞いたら、「とらえ方は自由でいいよ」と言われて。それで私が考えたのは2つあったんです。ボーダーみたいな真っすぐな道より私たちのような困難な道の方がいいという意味と、ボーダーより虎柄の方がいいという理由です。人それぞれでとらえ方が全然違うと思うので、みなさんがどう感じるのかすごく気になります。

―― 林さんはいかがですか?

 Aメロのメンバーが1人ずつソロで歌うところですね。歌詞がハチャメチャで、正面から見るとメンバー1人1人をフューチャーしたような振り付けになっているんです。PVを観てもらえると誰が歌っているのかすぐわかります。あと、表情にもすごくこだわっているので、そこに注目していただいてからサビで一緒に盛り上がってもらいたいなと思います。虎虎タイガー!!は沸き曲なので、みんなでガンガン沸いてほしいですね。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ