このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

魔改造したくなる? 中破島風や完売続出の新劇Qのアスカ

2014年10月22日 19時00分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 月末恒例のの新製品ラッシュを目前に控えた秋葉原。週前半は、新作も少なめだったが、後半に入ると新作商品の登場が相次いで店頭に並んでいた。それらの中からキューズQより発売された「島風 中破Ver.」の模様をお伝えしていこう。

ダメージ効果も忠実再現の「島風 中破Ver.」登場!

 人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」の“ぜかまし”の愛称でも知られる人気艦娘「島風」が、肌の露出も露わな中破状態で、キューズQより発売された。

 ただですら薄着の「島風」の衣類がダメージ効果によって破損しており、鋭角な黒いTバックの紐もちぎれ、スカートも脱落寸前という全裸寸前といった様子。驚きを浮かべる表情や両手を可愛らしく上げている姿と相まってとってもキュートな造型に仕上がっている。全高は190mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万2800円、ソフマップアミューズメント館で1万1400円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

ジャージ姿の「アスカ」がハイクオリティーすぎる!

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」から、プラグスーツの上からあずき色のジャージ身につけてポーズを決める「式波・アスカ・ラングレー ジャージVer.」が、アルターよりリリースされた。

 箱出しの状態では、右手をジャージのポケットにいれ、頭に被る猫耳のような装飾が付いた黒い帽子のつばを押さえる姿は、歳相応の落ち着きを感じさせる出で立ち。

 帽子は取り外し可能で両手をポケットに入れた姿での展示も可能だ。再現性が高く、前評判も良好だったため、秋葉原のショップではほぼ売り切れ状態。現在は予約の引取のみになっていた。全高は230mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万800円、ソフマップアミューズメント館で9580円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

次ページでは、「北上との手つなぎパーツも! 艦これ大井もねんどろいどで進水

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ