このページの本文へ

ドコモとSBは明日から新iPad予約開始、auは詳細情報を用意後

2014年10月17日 21時05分更新

文● オカモト/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 17日未明に発表された「iPad Air 2」と「iPad mini 3」。記事執筆時点で国内の3キャリアは、“10月下旬発売”という情報のみ提供している状態だが、早くも明日18日から予約受付が行なわれる。

 まず、ドコモは18日の営業開始時間から予約受付を開始する。ドコモのウェブサイト上では9時からの予定。

 ソフトバンクモバイルは、18日午前0時からオンラインショップ、また営業開始時間からは各iPad取扱店での予約を受け付ける。オンラインショップで予約した場合も、実店舗での受取が可能。同社はWi-Fi版も取り扱っているが、オンラインショップでの予約はWi-Fi+Celluar版のみとなる。

 2社とは対応が異なっているのがau。「「iPad Air 2」「iPad mini 3」の予約について、当社は、料金プランや端末価格等のお客さまが商品購入をご判断されるのに必要な情報が整い次第、速やかにご連絡をさせていただきます。」とのことで、価格情報などを用意したのちに、予約受付を開始するものと思われる。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中