このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ふぉんじょ@ ~ヘッドフォンと女の子 第6回

実は乗り物好き? 意外にアウトドア派な一面も

PASSPO☆増井みお、部屋に生首!?の私生活と音へのこだわり (1/6)

2014年10月22日 17時00分更新

文● 貝塚怜、聞き手● 荒井敏郎、写真● 魚住誠一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

増井みお(ますいみお)

 1994年生まれの20歳。9人組のガールズロックユニット「PASSPO☆」のメンバー。バンド編成時の担当楽器はベース。イメージカラーは水色。

 アニメや漫画、ボーカロイドといった日本のサブカルチャーが好き。ファッションブランド「Nile Perch」とのコラボレーションライン「Mio Perch(ミオ パーチ)」のデザインといった活動も。PASSPO☆ではキレのあるダンスで人気を集めるほか、独自の感性を活かし、衣装デザインなども手がけている。

ああ……区役所行かなきゃ

—— お誕生日おめでとうございます! 20歳になって初めてのインタビューですよね。

「実感ないですね。ぜんぜん変わらないですよ」と増井さん。20歳の誕生日翌日のインタビューだった。

 「そうなんですよ。でも、まだお酒とかも飲んでいないですし、実感ないですね。ぜんぜん変わらないですよ」

—— 家族で「飲もうよ!」とかなりません?

 「う〜ん、ならないですね。お父さんとお母さんとお兄ちゃん、飲まないので、全然機会がないんですよ。家にお酒もないので。だから欲がないんですよ。『お酒飲みたいな〜!』とも思わないですし、酔った親も見たこともないので」

—— 酔ったメンバーは?

 「酔ったメンバーは(笑)すぐ殴ってくるし、『これ、女子?』みたいな(笑)メンバーだから愛情があるので大丈夫なんですけどね。20歳になったら飲みにいこうよとは言われてたんですけど、『う〜ん、たしなむ程度ならできるのかな〜』みたいな」

—— でも、居酒屋なんかに入れるようになるのは大きいですよね。

 「たしかに! そうですよね。でもなんか、鍼治療に行ったことがあって、鍼治療って治療前にアルコールでパッチテストをするんですよ。で、そのアルコールだけで真っ赤になっちゃって。だからアルコールはあまりやらない方がいいよって言われたんですよ」

—— あ、体質的に弱いのかも。あまりたくさんは飲まない方がいいですね。……あと20歳っていうとなんだろう?

 「あ! 誕生日になる前に年金の用紙が来て『ああ……区役所行かなきゃ』みたいな(笑)」

—— そうか、年金……あと選挙とかね! お酒は、梅酒とか飲みやすいものから初めてみるといいんじゃない?

 「ああ、梅酒。さこてぃ(※1)が結構梅酒の話してますよ(笑)」

※1 PASSPO☆メンバー 槙田紗子

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ