このページの本文へ

立川市に設置されたオリジナル自販機のみで販売していたもの

『超電磁砲』の「ヤシの実&パインサイダー」が予約受付中!

2014年10月10日 20時45分更新

文● コジマ/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
立川市でしか販売されていなかった「ヤシの実&パインサイダー」が自宅で飲める! しかも箱入り24本セットで!

 『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』作品中で、メインキャラクター・御坂美琴が愛飲する「ヤシの実サイダー」。こちらをイメージして作られたオリジナル清涼飲料、「ヤシの実&パインサイダー」が箱入り24本セットで期間限定販売されることになった。電撃の公式オンラインストア・電撃屋で、現在予約受付中だ。

 ヤシの実&パインサイダーは、2014年4月29日より、立川市に設置されたオリジナル自販機11台のみで販売しているという、超地域限定なドリンク。立川観光協会は2011年より「とある」シリーズのキャラクターを使用した地域振興を行っており、その一環で企画された製品なのだ。

 10月5日に開催された「電撃文庫 秋の祭典2014」(関連記事)でも販売されたが、売り切れが相次ぐほどの大人気だったとのこと。現地に行かないと味わえなかったこの1本が飲めるとあれば、ファンならずとも注目のはず。

 販売価格は2880円(送料別)で、予約締切は2014年11月4日(火)。お届け予定は11月下旬だ。気になるなら、早めの予約をおすすめしたい。

カテゴリートップへ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社