このページの本文へ

定期通販利用者の8割が女性 ~「たまごリピート」調査

2014年10月07日 07時55分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

img テモナ(株)とスタークス(株)が7日発表した「『たまごリピート』での定期注文内容調査」によると、「たまごリピート」での定期通販利用者の80%以上が女性で、そのうち30~40代の女性が全体の44%を占めていることがわかった。

 同調査はたまごリピートに登録されている現在継続中の定期注文505,312件が対象。
集計期間は2009年9月~2014年9月。たまごリピートは、定期・頒布会販売に特化した通販支援システ。

 たまごリピートには、2014年9月時点で50万人分、総額16億円の定期注文がある。これらの定期注文から、性別の無回答を除いた83%にあたる38万6,898件分の注文者が女性で、17%にあたる81,148件分の注文者が男性となった。未回答を除いた女性の定期通販利用者の年代を集計したところ、10代以下が7,312人、20代が28,838人、30代が109,751人、40代が74,160人、50代が51,013人、
60代が33,871人、70代が16,508人、80代以上が5,225人となった。

 30~40代の女性が多い理由として、定期通販の商材は化粧品・理容品・健康食品・サプリメント・医薬品といった日用品が選ばれることが多く、たまごリピート導入企業の9割がこれらの商品を取り扱っていたことなどを挙げている。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事