このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

カナデジ〜吉井香奈恵とデジタルカメラ〜 第1回

オシャレな料理写真に、9nine吉井香奈恵がチャレンジ!

2014年10月15日 17時00分更新

文● 岸田 元 写真●魚住誠一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「まずは自分で撮りたいように撮ってみて」と言われて、ケーキにカメラを向けるかんちゃん。目指せカメラ女子!

素敵な写真をバシバシ撮れるカメラ女子になりた〜い

 抜群の歌唱力と切れのいいダンスが魅力の吉井香奈恵さん、パフォーマンスガールズユニット9nineのメンバーとして活躍していて、「かんちゃん」の愛称で親しまれています。そんなかんちゃんが最近ハマっているのが写真。スマートフォンで撮っているうちにその魅力を知り、ついには自分でミラーレス一眼まで購入したのです。

吉井 そうなんです。お小遣いで8月末に買いました。いくつか欲しい機種があって悩んだんですけど、純正のケースが可愛かったのに決めました。カメラは本気で好きなんで、どんどん上手くなって、カメラ女子になりたい!

プライベートでも写真を撮りまくっているけど、あとで確認するとうまく撮れてないことも多いのだとか。悩めるカメラ女子なのです

 と、高らかに宣言したはいいものの、まだまだ分からないことだらけで悩んでいる様子。いつまでも自己流では限界があるってことで、編集部のほうで先生をお呼びしております。この企画は、かんちゃんが先生に指導してもらいながら撮影テクを身に着けていくことが趣旨なのです。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン