サイバーエージェント東証1部上場を祝って贈られた花 写真:編集部
9月5日には東証1部への上場を果たしたサイバーエージェント。学生向けメディア「Student lab」が大学生808人に調査したところ、84%が「アメブロ」を「知っている」「利用したことがある」と回答したのに対し、運営元サイバーエージェントを「知っている」と回答したのはわずか28%にとどまったそうです。
スタートアップ合同会社説明会「リアル・ウォンテッドリー」で、学生向けブログメディア「Co-media」を運営する大阪大学の学生さんに伺ったお話です。LINEは知っていてもNHNは知らないということもよくあるとか。
とはいえ「ダイヤモンド就活ナビ」の就職人気ランキングではNTTコミュニケーションズに次ぐ139位にランクインしていますから、認知度と興味・関心が必ずしも一致するかというとそうでもないようです。
この連載の記事
-
デジタル
ひょえええ:16万円のiPhone 6ケースが注目集める -
デジタル
プライバシーかアダルトバナーか、それが問題だ -
デジタル
ベンチャー始めるにはいくらかかるの? -
デジタル
ノキアはゴム長靴の会社だった -
デジタル
フェイスブックが日本人に学んだこと=ザッカーバーグCEO -
デジタル
京都の老舗料理屋、スマホ決済「スクエア」を使う -
デジタル
渋谷ではたらく社長、アメブロの収益性を心配される -
デジタル
ビットコインに永遠の愛を刻んだ男性 -
デジタル
「ベンチャー朝会」資金調達のきっかけに -
デジタル
借金2億5000万円から出発、男性下着の世界ブランド狙う=イデアインターナショナル橋本雅治元代表 - この連載の一覧へ