このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

アスキースマホ総研 第38回

スマホ総研がiPhone 6 Plusの使用感と速度を早速チェック!

2014年09月21日 17時30分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今後もスマホ総研は
iPhone 6に注目していくぞ

カリー 本体に話を戻すと、サイズが大きくなって驚かされるのかと思いきや、違和感なく使えるのがよかったです。ちょっと語らせてもらうと、アップル製品の魅力って、斬新なアイデアや美しい見た目で、未知の体験をさせてくれるってことだったと思うんですよ。

ユーザー側のサイズへの慣れやアプリの対応などで、iPhone 6 Plusは今後さらにその強味を発揮するはず

スピーディー おっ、ライターみたいなこと言ってるね。

カリー ライターですよ! でも、iPhoneが普及して、アップル好きだけではなく、みんなが使うスマホになったからこそ、飽きのこないデザイン、中身になったんじゃないかと。サイズに慣れてくれば、iPhone 6はもっともっと使いやすくなっていきそうです。

ドロイド 良い意味で普通の進化と言えるのかもしれません。

スピーディー いつも同じ結論ですが、まずはぜひ店頭で触ってみてほしいですね。「大きいかなあ」って思って使ってみると、意外とそうじゃないことに気づくかもしれません! そこは先入観なしで操作してみてほしい。

本編では紹介しきれなかったが、スピーディーさんはデザイン的に保護シールがどうしても端まで貼れないiPhone 6について、フリップ式カバーがオススメと語っていた

ドロイド これから使い込んでいくうちに、気になってくることや、気づいたことがさらにあるかもしれません。また集まって、詳しいレビューをしましょう。


アスキースマホ総研 ラボメンバー紹介

カリーさん アップル製品やネットサービスが専門というフリーライター。ASCII.jpの人気企画「富士見iPhoneクラブ」のリーダーでありながら、「iPhone以外のスマホに詳しくなって、仕事の幅を広げたい」という前向きなのか、個人的な思惑なのか、理由はとにかくアスキースマホ総研をスタートさせた。昨年iPhone 5sに14時間並んだことに凝りて、今回はネット予約で済ませたとのこと。


ドロイドさん ASCII.jpのスマホ班リーダー。会社員なのに自費で常に多数のスマホを契約中。料金・通信速度に加えて、スペック表に載らない違いなど細かな話が大好き。実際、端子がキャップレスか、バッテリーが交換できるかといった細かな部分ばかり気にしている。記事で使うために、あえてSIMフリー版を購入したそう。


スピーディー末岡さん ASCII.jp編集部所属。Androidユーザーのスピード狂。その名に恥じず速いものが大好きで、スマホはスペックからチェックするタイプ。ヘルメットを被っているのは、「俺はいつでも高速だから……」というよくわからない理由。とはいえ、スマホ総研では唯一“顔が見える”男だ。iPhoneは5sからと、ツワモノ揃い(?)のスマホ総研では意外にもiPhone初心者。


前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン