このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

アスキースマホ総研 ― 第38回

スマホ総研がiPhone 6 Plusの使用感と速度を早速チェック!

2014年09月21日 17時30分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
3人とも無事にiPhone 6 Plusを入手成功

 9月19日、iPhone 6とiPhone 6 Plusが発売された! 今回は両機種とも1週間前から予約受付が行なわれたこともあり、早くから新iPhoneの姿を妄想するなど(関連記事)、この日を待ち遠しく思ってきたアスキースマホ総研のメンバーも無事端末入手に成功した模様。

 今回はそんな新iPhoneの購入談と、iPhone 6 Plusのファーストインプレッション、そしてネットワーク速度比較の速報をお届けする。

なんとか無事に全員買えたiPhone 6 Plus
“ツヤペタ”な背面が印象的!?

カリー 2013年は14時間も並んだり、ドロイドさんが買えなかったりと大変でしたが(関連記事)、今年はアスキースマホ総研の3人とも入手できたようですな! かくいう自分も、iPhone 6 Plusを新規契約で購入しました。MNPだとキャンペーンがいろいろ付いてオトクなのですが、iPhone 6 Plusになじめない可能性を心配して、iPhone 5sもそのまま契約を維持しているのですよ。

ドロイド 私の場合は、記事でいろいろテストすることも考えて、SIMフリー版のiPhone 6 Plusを購入しました。

スピーディー 自分はauのiPhone 5sから、そのまま機種変更でiPhone 6 Plusを購入しました。

4.7型のiPhone 6と5.5型のiPhone 6 Plusが発売されたが、3人ともiPhone 6 Plusを購入。バランス感覚より個人の欲望が優先されるのがアスキースマホ総研だ

カリー というか、3人ともiPhone 6 Plusなのね……。それにしても今回は予約が楽でよかったよねー。キャリアごとにウェブで予約を受け付けて、ショップで購入するというシステムはユーザーには利便性が高かったし、予約自体もスムーズだった。

キャリアのサイトで購入店舗を選んで予約するシステムはスムーズで快適だった

ドロイド ところで、実際に使ってみた感想はどうですか、カリーさん?

カリー やっぱりデカいですね。

スピーディー うわー、本当に普通の感想だ……。

カリー でも世界中のiPhone 6 Plusを買った人は、基本同じ感想のはずですよ! ちなみにゆるゆると説明していきますが、否定的どころか、すごくいい意味で言っているんですよ! あと背面の質感がiPad miniっぽいとも思っているんです。なんというか「iPad nano」という言葉が浮かんだんですよ。片手でも使えて、電話もできるiPadというか。

スピーディー じゃあカリーさん、その背面の質感を表現してよ。

カリー そうですねえ、ツヤツヤして、ペタっとしているから「ツヤペタ」とか!?

スマホで一番重視するポイントは“手触り”と語るカリーさん。今回は「ツヤペタ」!

ドロイド あんまり期待していなかったとはいえ、カリーさんの擬音もだんだん直接的になってきましたね!


(次ページでは、「アスキースマホ総研のiPhone 6の第一印象は」)

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

注目ニュース

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART