このページの本文へ

ちょっと笑えるウェブ関連のテック・ジョーク22選

2014年09月17日 16時00分更新

文● Lisette Mejia via ReadWrite

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

思わずうなずいてしまう匿名投稿の数々。

MTIxNDI3Mjk1NDM2NzAzMjQ1

今までにSecretアプリを使ったことがない人は、これが非常に中毒性が高いということを知っておいたほうがいい。Secretは、今まで口に出して認めたことのない考え―真面目なものから面白いものまで―を匿名で投稿する場所となっている。あなたも共感して相槌を打ってしまうことだろう。21世紀になってからの… iPhone、フェイスブック、YouTube、テキストメッセージなどに関しては特にそうだ。さっそく、以下の22の例を見ていこう。

pic01

「あなたのだってすぐ分かるわ。メッセージはいつもGreen Bubbleで表示されるから」

メッセージ問題に追加しよう。

pic02

「利用する飛行機にWifiがないようにと祈るんだ。そしたら、数時間は平和に過ごせるからね」

つまりデジタル・デトックスの時間というわだ。

pic03

「80分の映画を探すのに60分かかることってよくあるよね」

Netflixにはまっているらしい。

pic04

「iPhoneに親近感を覚えるわ。私もiPhoneもエネルギー100%で1日をスタートするけど、何もしないのに1時間で20パーセントになってしまうの」

できるだけ早くバッテリー問題解消法を試してほしい。

pic05

「オンラインデートの相手は、君のことを検索するはずだよ。そしてキャリアの相談をしてくるんだ。まったく厄介だよ」

少なくとも、このTinderの話よりマシだ。

pic06

「Redditで面白いGIFを家で一人で見ているんだけど、涙が出るほど笑っちゃっう。今までで最高の金曜の夜を過ごしてるよ」

みんなRedditが大好きだ。

pic07

「子供が生まれるのが心配。娘がInstagramで200も『いいね』をもらったり、みんなから#wcw(水曜日にHotな女性の写真をあげるムーブメント)もらえたら超サイコーとか思ってほしくない」

うーん、この夏にこんなことがなくて、楽しめなかったのだろうか。

pic08

「Craigslistに人探しの嘘の投稿をして、知らない人からの返事を見るのが好きなんだ。ビックリするような返事をもらって楽しいよ」

みんな人探しの投稿を真面目に捉えている。こんな感じで。

pic09

「このゲームがクリアできなくて、課金してしまった。額は少ないけど、そうしなきゃ無理だよ」

多分Kim Kardashianゲームについて話しているんだろう。

pic10

「『友だち』とは、アドレス帳のどこかに現われる人のことで、実際に親しいかどうかというのは関係ない」

そして知られることもなく非表示にできるってことだろう。

pic11

「ライトセーバーを振り回す方法をYouTubeで見て、一日中練習した。最高の1日だったね」

もちろん、我々もやった。

pic12

「ソーシャルネットワークで実名を使用すると、時代が変わって年を取ったと実感するわ」

こんなクールなAIM名( rEaLlY cOoL)はもはや見ることさえない。

pic13

「返事を短くしたくて、メールの最後に 「iPhoneから送信」と入力するんだ。本当はPC使ってるんだけど」

これこそ天才的テックハック

pic14

「Game of Thrones視聴マラソンの参加者募集広告をCraigslistに出そうかと考えているんだ。いやいや、マジだって」

いい考えじゃないかな。

pic15

「Ok Cupidアカウントを復活させたら、届いた最初のメッセージは変な魚をを飼っている人からのものだったわ。独り身でよかった」

トラを飼ってる人じゃなかったらしい。

pic16

「フェイスブックでフレンド解除するのが、最悪の行為というのは、笑えるというかなんというか悲しい時代だね」

フェイスブックでこんなイラつく投稿すれば解除されるだろう。

pic17

「シリコンバレーのリアリティショーにまたアイス屋の男が出るのか。もういいよ」

HBOのEntourageみたいなら許してあげたい。

pic18

「Tinderで、私はルックスや経歴よりも、共通の友人で判断するわ」

Tinder問題に追加しよう。

pic19

「スタートアップではHerschelのバックパックばかり、中学校ではJanportばっかり」

それでスタートアップ社員のタイプが全部分かったつもりだろうか?

pic20

「SFでWindowsマシンを使う人を見るのは笑えるね。どこから来たの?どこで買ったの?まぁ、上手くやるんだな」

かわいそうなWindowsユーザー。

pic21

「私の給料って幹部のアシスタントより少ない。男性より17000ドル少ない…女性エンジニアって素晴らしい職業だわ」

女性技術者よ、声をあげよう

pic22

「スペースキーを打ってるけど、まだ地球にいるんだが:(」

スペースシューズ、履いてる?

トップ画像提供:Henry Burrows

popsugar-partner-logo-small_0編集者注:この記事は ReadWrite のパートナーPopSugar Tech によって公開されたものです。

Lisette Mejia
[原文]


※本記事はReadWrite Japanからの転載です。転載元はこちら


週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中