このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

大人をつれてワークショップに行こう

世界で最も売れたゲームとコルグのイベントに子供も大興奮!

2014年09月06日 12時00分更新

文● 四本淑三

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 やあ、みんな。とうとう夏休みが終わっちゃったね!

 ところでリトルビッツは買ってもらえたかな? もし、まだだったら、今日はとっておきのほうほうを教えるよ。

 それは「ワークショップ」というものにさんかすることなんだ。日本語で言うと「体験型学習講座(たいけんがたがくしゅうこうざ)」というものなんだ。

  ところで、みんなはAngry Birds(アングリー・バード)って知ってるかい? バード(とりさん)とピッグ(ぶたさん)が住んでいる世界をぶたいとするゲームアプリなんだよ。

 このゲームはフィンランドのロビオ・エンターテインメントという会社の人たちが作ったんだ。ぼくらの国では、まだなじみがうすいけど、世界でいちばん遊ばれたモバイルゲームと言われているよ。

このゲームはおもにiPhone(アイフォン)やAndroid(アンドロイド)のようなスマートフォンで遊ぶゲームだよ。
日本の公式サイトはここだよ

 そのAngry Birdsのメインテーマを、コルグのリトルビッツシンセキットを使って、自分なりのアレンジでえんそうしてみよう、というワークショップがあったんだ。

当日は小さいキッズがたくさんいたよ

(次ページでは、「ワークショップにはAngry Birdsの音楽の先生も!」

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART