このページの本文へ

今度こそあの頂へ! ミクGTプロジェクト7年目の正直 ― 第17回

BMWがミク型ロボに変身! ついにティーザー公開!

2014年09月01日 18時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マクロスの河森正治氏×ミクGTプロジェクト
そしてサンジゲンがアニメ化!

 2月のワンフェスで発表された、変形の河森こと、河森正治氏がデザインしたZ4変形ロボット。7月のワンフェスでは進捗報告があったが、8月30日のマジカルミライ、そしてSUPER GT 第6戦 鈴鹿サーキットが開催されたと同時に、ティーザーアニメーションが公開されて話題を呼んでいる。

 実は、8月29日に鈴鹿サーキット近くのホールで開催された「初音ミクGTプロジェクト参戦50戦記念パーティー」にて、来場者向けに先行上映もされていた。

ミクZ4こと、BMW Z4 GT3が……
このように変身することは、2月のワンフェスで発表済みだった

 なお、このティーザーアニメーションを制作したのは、現在上映中の新劇場版・頭文字Dを担当したサンジゲン。走っているミクZ4が突如変形し、レーシングミク 2014 ver.と並ぶところは圧巻! 動くレーシングミクもこれが初めてであり、なかなか貴重な動画といえる。ミクZ4の走行シーンでは、よく見ると運転席にレーシングミクが乗っている。ちなみに、ASCII.jpのロゴもしっかり再現されているので、チェックしてほしい。


カテゴリートップへ

この特集の記事
最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社