C86の美女は、コスプレ広場だけじゃない! 企業ブースコンパニオンを激写!

文●伊藤 真広

2014年08月18日 21時52分

 最終日は昨年の夏コミ(C84)とくらべて4万人増の21万人が参加、3日間累計で55万人が集まって幕を閉じたコミックマーケット86。3日目には、インターネット上で精力的に活動するラスボスこと演歌歌手の小林幸子さんもサークルを出展するなど、話題も多かった。

 ASCII.jpではカメラをぶら下げて、3日間にわたって女の子を激写しまくった。最終回となる今回は、西3、4ホールで来場者たちを出迎えてくれた各企業ブースのコンパニオンたちの様子をお届けしていこう。

ロボットガールズ/楽園追放

STARCHILD

モモキュンソード

Cygames

ぱれっと

pixiv

5pb.

らしんばん

戯画

ささみさん@がんばらないすろっと/まじかるすいーとプリズム・ナナ

メロンブックス

TIS×DMM×HOBIBOX

PENCIL/Penguin Parade/Clochette

NitroPlus/NitroPlus CHiRAL

みなとそふと

Lass

RONDO ROBE

ワーナー

TBSアニメーション

霧島レイCLUB

日本ファルコム

Qoobrand/アミューズクラフト

まどそふと

 企業ブースでは、出展する企業のコンテンツに出演する俳優や声優などによるトークや握手会、お渡し会といったイベントも行なわれていた。

 雪印メグミルクのブースでは、昨年大きな話題を集めた“オレたちのゆきこたんプロジェクト”の2ndシーズンで活躍する声優を紹介する『中の人お披露目“耳”トークショー』も実施されていた。

【関連リンク】

■関連記事