普段使いにもオススメなくらい出来の良い「G-Tune Accurate Mouse Pad」

長く愛用する相棒としてふさわしい

G-Tuneのゲーミングマウスパッドは清掃も持ち運びも裁断もOK!

文●林佑樹

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

軽く丸める程度なら問題ナシ

G-Tune Accurate Mouse Pad-MとG-Tune Accurate Mouse Pad-Lは、軽く丸める程度なら問題ナシな感じ。まったく関係ないがUSBケーブルをヒモ代わりにするのは荷物を減らせるのでけっこう便利

 次に持ち運びのチェック。G-Tune Accurate Mouse Pad-MG-Tune Accurate Mouse Pad-Lともに厚さは約4mm。特殊繊維とシリコンを素材とするので、丸めたり折り曲げたりできる。G-Tune Accurate Mouse Pad-Lはそのサイズから持ち運びは厳しいが、G-Tune Accurate Mouse Pad-Mは丸めてしまえばカバンにも入れることができ、愛用の環境を持ち運びたいときに活躍してくれる。

 丸めた場合は軽く、折った場合はハッキリとしたシワができる。このシワで引っかかりが生じるのかもと思って、意図的にシワを作って試してみた。思いっきり折り曲げてもそれほど大きなシワにならないため、操作感の変化はなかったが、上級プレイヤーだけが感じる世界では違和感が生まれているかもしれないので、軽く丸める程度が無難だろう。

実際に生じたシワ。写真の程度であれば、操作感に違いは感じなかった


 

(次ページ「都合のいいサイズにカットしてみた」へ続く)